ハナ16歳

我が家のハナが今日16歳になりました

IMG_7946

 

 

永遠のお坊ちゃんも人で言えばもう80歳

12〜3歳の頃でしたか、一時なかなかゴハンを完食してくれない時期がありましたが、今はキレイに食べてくれます

ハナと言ったら、やはりモモコなくして語れない猫生です

IMG_1004

 

 

IMG_1036

 

 

モモコが亡くなる日、私が居間で看取るまでの間、苦しむにいちゃんを見ていたくなかったのでしょう、ハナはずっと隣の寝室のベッドにいて出てきませんでした

(下は最近のハナ)

IMG_7943

 

 

ぼぎは未だにハナとスキンシップを取りたがらないのですが、そのことが大きなストレスになって食欲が落ちたりしないか心配していました

でも自分なりに上手に共存しているようで、ぼぎが鳴いていると飛んでいって様子を見たりします

まだ口の中もとてもキレイだし、時々走り回ったりもします

(下は来て半年くらいの頃)

P1010781

 

 

以前から言っていますが、体つきや運動能力が生まれつき優れているネコだと感じてきたので、まだまだ元気でいてくれるでしょう

ハナの映画予告編 Limits of Impossible

IMG_0746

 

 

 

2件のコメント

  1. 遅くなったけど、ハナちゃん、16才のお誕生日おめでとう!!
    モモコおっちゃんも優しい目で見守ってくれているでしょう。
    最初の頃に比べたら、ぼぎはハナの近くで寝たりして随分距離が縮まっているのにスキンシップをとりたがらないのはちょっと残念です。
    ぼぎが鳴くと様子を見に駆けつけてくれるなんて、ハナは優しいですね。
    このまま穏やかにずっと元気で長生きして欲しいです。

  2. めっちゃ遅くなったけどハナさんお誕生日おめでとう。
    これからも生まれ持った体の強さを存分に発揮して
    元気に長生きしてね。ずっと見守ってますよ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です