8件のコメント

  1. ウチのボス猫(11歳)もこの頃5ヶ月とは思えない大きさ&人間臭さでした(笑)。そして次々来る猫の面倒をみていました。
    おっちゃんもきっと後にCats-paw家に来るであろうハナちゃんやボギーちゃんの面倒をみるべくやってきたのかもしれませんね。
    子猫の頃のおっちゃんで印象深いエピソードなどあれば聞きたいです。

  2. ふぁさーどさん
    そうですね、モモコは小さい時から私とは寝てくれませんでした。
    必ず奥さんの横へ行ってくっついて寝ていました。
    晩年までこれは変わりませんでしたね。
    ハナもぼぎもそんなことはないので♂だからでもなさそうです。
    寝る時以外はそんなことないのに。
    ちなみにイビキとか寝相が悪いとかはないです。
    これはハナを迎え入れた理由の一つでもあります(不純!)。

  3. その後、如何がですか?
    少しは悲しみも薄らいだでしょうか?
    私はお墓を造ってやることでいつの間にか悲しみも薄れてきました。

  4. モモコ父さまへ
    確かに、日中いくら懐いてくれても、寝る時来てくれない
    のは、かなり寂しいですよね・・・
    特に寒くなった時、早めに電気毛布等で暖めて、ホレホレ
    って感じで抱っこで布団に入っても、じっとの我慢がすぎ
    ると、スルスルと出て行っちゃうんですよね、
    あ~あ~って寂しさ・・・・
    いまは、懐かしい思い出になりましたがーーーー

  5. Hiroshiさん
    皆さんの励ましのおかげで先代の時のような苦しみはありません。
    ありがとうございました。
    ただ、当日付近のエントリのコメント読んぢゃうとやっぱりヤバいです。

  6. yokoyokoさん
    あの「ちょっとだけよ」って気をつかってる感じがねえ。
    「ぼちぼちもうええか」という声が聞こえて来そうでした。

  7. わぁ、ほんと貫禄ある〜!5ヶ月とは思えないかっこよさ。
    モモコちゃん、全然一緒に寝てくれなかったんですか。
    実家の猫は基本は自分のベッドで寝ますが真冬はその日の気分次第で
    入る布団(ヒト)を選んでます。
    昔は寝相のいい私のとこが高確率だったんですけど、今はほとんど
    母の布団ですね〜。
    今、目の前で一人で布団にくるまって昼寝してますが、寝言言ってます…

  8. JillMiaさん
    モモコだけは私が抱え込んで横になっても「寝たふり」さえせずに1分くらいで出ていきました。何が気に入らなかったんだろう。ハナやぼぎは大丈夫なのに。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です