じんぎ

R1080702_2
「ぼぎ坊」

「なんだ」

R1080703

「いうとくがな、ハナは あーみえてキのやさしいオトコや」

R1080704

「おれもそうおもうが…」

「そやったら、あんましアイテのちょうしもわからんと、カラんだらアカン」

R1080705

「アイツは はじめてのことやさかい、おまえをどうあつかってええのんか ナンギしとる」

「そ、そうなのか」

R1080706

「こんどから、しつこうせんように どや、わかったか」

「ああ、こころがけるさ」

R1080707

「わかればよろし」

「ダンナもよろこんでるとおもったぜ」

R1080709

「ちゃうな ワシからみてもやりすぎや」

R1080711

「ハナもおまえも、このシマのファミリーや ここのしきたりにしたがわんとアカンで ええか」

「わかった」

R1080714

「さすがにキモがすわってるぜ おっちゃんは」

9件のコメント

  1. おっちゃん、やさしくも厳しいんやね。
    ぼぎ坊・・・ハマではハイカラな名前
    やったのに、変化してる(笑)

  2. 一人っ子と違って、やっぱり教育されていくその過程が大事なんやね~
    しみじみ日本の一人っ子たちがしょっていく日本の将来の危うさを憂えます
    3人ぐらい気楽に育てられる国にしてくれよ・・・と猫を見ながら考えた朝

  3. お説教しているおっちゃんの背筋が伸びているのに感心しました。
    こうあらねばね!
    ぼぎ坊の成長が楽しみで~す!

  4. 初コメです。
    アイとジェリーからずっと追っかけてます。
    タワーの上に、いつの間にか登ってますね。
    すごくたくましく育っていますね。

  5. 猫が猫に教える!!
    猫教育は人間ぢゃ出来ない。ほんとに猫社会の教育ですね〜
    モモ兄ありがとぅ♪♪

  6. このシマの御大、ドン・モモコーネを前に、さすがの暴れん坊のボギ坊も緊張気味かな〜。耳が横になってますがな(^_^)
    猫社会のしきたりは大事やからね。
    兄ちゃんと仲良くしいや〜。

  7. 兄貴たちの間ではウリ坊、いやボギ坊ですよね♪
    ハナ兄は、さしずめ若旦那?
    それでも包容力ありそうなオッチャンに従ってれば大丈夫どすえ♪

  8. ぼぎ坊・・・・・・
    ツボにはまりました。
    ぼき坊、おっちゃんににらまれると
    イカ耳になってますね。
    さすが、おっちゃん!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です