5件のコメント

  1. ボギちゃん、ほんとは「お腹空いたなあ」か「目がかゆいなあ」かもしれない。
    でも、気持ちは十分伝わります。なんでイカ耳になってるのかな。
    飼い主を失いさまよっている犬猫もいるし、避難所で受け入れられずやむなく離された子もいるでしょう。幾つかの団体が保護やえさやりのために向かっていると聞き、有難くて涙が出ました。でも、ガソリン不足などで本当に困っている場所に到達するのが厳しいらしいです。私にすぐできるのは募金しかないので、それで応援しています。

  2. 大佐。。。(泣)
    大佐は大佐でも、どこぞの”カ”のつく大佐とは大違いです。

  3. ボギーは家の猫の若い時にそっくりです。
    家の猫は15歳になります。まだまだ元気です。

  4. あぁぁ大佐…どうか泣かないで大佐ぁぁぁ〜〜〜
    私も今日、自分の無力さに涙が出ました。
    被災地にほど近い盛岡在住ですが、明日、勤める会社の有志が被災地に救援物資を届けに行くと言うのですが…。私も行きたい!と発言したものの、ダンナの猛反発を食らってしまい、行くことは叶わないようです。
    もちろん会社のトラックで行くため、本当に行っても犬や猫を預かってくることは出来ないのですが…。
    そんな自分の不甲斐なさが悔しくてもどかしくて、涙が出てしまいました。
    とはいえ、私たちがめそめそしている訳にも行きません。
    明日、我が家からの本当にささやかな物資を持って行ってもらいたいと思っています。
    今から準備します!
    大佐の涙を大切に、その思いごと被災地の人に届けられるよう、今、自分に出来る最大限を考えたいと思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です