10件のコメント

  1. こんなクリクリお目目のボギー写真珍しいですよね♪
    そんなに集中してTV観てたのかしら?
    ここで番組を紹介されると、どれも良さそうなのばっかりなので
    TV観たくなっちゃいます(*^ ^*)

  2. この作家と猫の物語、4編あってすべて良かったです。特に内田百閒先生と向田邦子さんの物語は最高でした。内田百閒先生の「ノラや」は猫好きにはたまらないエッセイです。ご存じの方も多いと思いますが、ぜひおすすめしたくて書き込みしてしまいました。
    ボギーくんお目目ぱっちり!!

  3. あぁ~見ようと思ってたのに見逃しました・・・
    猫好きな作家さんは多いですね、自然に本にも手がでます(単純なもんで)
    「ノラや」は読みました・・・内田百閒先生とても優しい方ですね。
    大仏次郎さんの「猫のいる日々」野坂昭如さんの「我輩は猫が好き」もいいですよ。
    クリクリぼぎ坊、ちゃんと理解できてるようですね。

  4. 見ましたよ…もう、前回と同じところで泣いた私。
    向田さんが連れて出た「カリカ」はシャムでしょ。うちの弟君と同じような毛色なので…「これで安心してお父さんのところへ行けるわ」のところで号泣してみたり。
    内田百閒さんの生家は、私の叔母の家の近所(いまの岡山市中区)なんですよ。
    ですから随筆を読んでいると、街並みが思い浮かべられて、とても親近感があるのです。

  5. jill miaさん
    私は初回放送を見逃したんですが、今回は夏目漱石編と向田邦子編だけ見ることができました。
    向田さん編は本当に良かったです。

  6. ムックのお母ちゃんさん
    クリクリぼぎ坊は、今回私も初めてこんなに真ん丸な目だと気づかされました。
    いつもはムヒョ〜顔の猫目なのに。

  7. ラミーさん
    女優さんもとても良かったですよね。
    作家の持つ独特の雰囲気は薄かったですが、いい配役でした。
    妹さんは赤坂でお店をやってらした方ですね。

  8. 個人的に、猫を愛でている作家や芸術家やタレントさんには親近感が湧いてしまいます。
    気難しそうな作風や言動も、猫を飼っているとわかると実はいい人なんだろうなって。。。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です