8件のコメント

  1. 塩こうじ、気になってはいましたが使ったことないです
    魚の麹漬けと似ているのだろうかと思っていました
    麹の作用でお肉が柔らかくなったりとか、したら嬉しいなぁ

  2. ずっと気になってました、塩麹!
    うちの近くでも売っているんですけど、どう扱っていいかわからず・・^_^;
    今度真似してお肉で使ってみたいと思います!

  3. トモさん
    一番簡単なのはお肉の裏表に塩こうじ(片面大さじ1)を塗り、ラップで巻いて保存袋で冷蔵一晩です。
    材料が何でもこの方法で良さそうです。
    食材の水気をとるのを忘れずに。

  4. こういうの見たの初めてです。大型スーパーに行けば売っているのかな。
    うちの主人が泣いて喜びそう。もちろん私も食べたい!!
    探してみます。あ~よだれが出そう。

  5. hanaさん
    今ブームのようです。
    鶏胸肉なんかも同じようにするとヘルシーですね。フタをして蒸し焼きにすればOK。
    前コメントで言い忘れましたが、つけ込む前にお肉をフォークでつついておくといいかも。

  6. ありがとうございます!(#^.^#)
    料理が苦手な上に、扱ったことのないものでしたので、助かります!
    鶏胸肉が好きなので、胸肉でチャレンジしてみます(^v^)
    今日はすごい雪ですけど、3ニャンズ、わくわくしてますか??^m^

  7. トモさん
    期待半分くらいでトライしてくださいね(苦笑)。
    あと、お肉は平らになるように事前に切り込みを入れたほうがいいです。
    鶏肉だとゆず胡椒なんかを薬味にすると合うかも。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です