Kampo Cat

なんとか、おっちゃんの薬を処方していただきました いろいろと検討した結果、貧血を改善し弱った腎臓を助け、免疫機能を元に戻すのが主眼です 遠回りのようですが悪いところにも効いてくれるでしょう

R0022911

 

 

経過についてはまたご報告しますが、これらを混ぜたのがこちら  毎日少しずつ与えます

R0022921

 

 

どうみても罰ゲーム用に作った感じの液体です ところが舐めてみたけど全然大丈夫! ニガかったらネコにあげられるはずがありませんからね

R0022922

 

 

問題は味にうるさいこの方が受け入れるかどうか

R0022925

 

・・・でしたがゴハンに混ぜたら残さず食べてくれました

いよいよこれからです

13件のコメント

  1. おー!すごいやんか、おっちゃん!
    おばちゃん、漢方の処方薬飲んでたけど苦手だったよ orz
    おっちゃん見習わなきゃね
    いよいよ、ですね
    諸々ありましょうが、主さんも踏ん張ってくださいませ
    南東北からCat’s-paw家に向かって念を送っていますよ
    (余談ですが、私の信念は『低空飛行でも細く長く』ですw体型は真逆ですが)

  2. 猫が飲んでも苦くない!
    なんて素晴らしいのでしょう!
    モモコさん、元気になりますように!

  3. ササスペ始められたんですね。ご飯に混ぜて食べてくれるのが一番なんです。シリンジとかであげる事になると、どうしてもストレスがかかりますからね。
    いくつかお知らせしたいサイトがあるのですが、あちらにURLを貼ってもいいのでしょうか?

  4. 皆さま
    お気遣いありがとうございます。
    いかにもニガそうですが、大丈夫でした。ただ、ゴハンに混ぜたときの色が割りと強烈です(・O・;
    菊ちゃんのママさん
    情報ありがとうございます。
    はい、できればサイト名だけなどが理想ですが大丈夫です。
    リンクが無くても検索して拝見しますよ。
    Twitterもよかったら利用してください。

  5. ありがとうございます。
    Twitterは私は利用してないので、あちらに早速3つサイト名を書き込みさせて頂きました。
    微力ながら力にならせて下さいね。

  6. ほんと、おっちゃん、器用に寝ていますね。
    黒酢のような色でご飯に混ぜると色が強烈でも、おっちゃんが
    食べてくれて少しでも良くなってくれればこんなにいいことは
    ないですね。
    情報をくださる皆さん、有難うございます。
    触診やってみましたが良くわからなかったので主人にもやって
    みてもらおうと思います。うちの子はおっちゃんと同じ年で
    来月12歳になるので気をつけなければと思っています。

  7. cat’s-pawさん、こんにちは。
    おっちゃんの回復を心から祈ってます。
    これしか言葉が見つからない。

  8. まとめレス
    hanaさん
    今日はよ〜く混ぜたらほとんど色が気にならなくなりました。バッチリです。
    猫母さん、くまさん
    どうもありがとうございます。
    でも、まだ何もはっきりわからないのでモモコの免疫機能を信じたいと思います。

  9. 皆さま
    腎臓触診ですが、表面的に触っただけではわからないと思います。
    自分のお腹を押してもらえばわかるんですが、ちょっと押したぐらいでは痛くはないはずです。
    ちなみに、モモコの場合は両側とも球状のものを感じます。
    ハナは、辛うじてとても柔らかい笹カマボコのカタチという感じ。別のものかも?
    ボギーの場合は何も感じませんでした。
    結構遠慮なく両手で挟んで探す感じです。痛がらない程度に。
    これをやって痛がるようなら、どこか病気のサインだと思います。
    ただし、排尿排便の前は控えたいです。

  10. はじめまして。突然のコメント失礼します。
    ウチの子はあと2ヶ月で20歳になります、去年、やはり腎臓で大病をし、死にそうな目に遭いました。
    全く食べず、血を吐き続けるウチの子を見ていて飼い主として本当に辛かったです。何度も諦めかけ、安楽死させようかとさえ思いましたが、幸い劇的な回復をとげました。
    pawさんもおつらいことと思います、ですが、おっちゃんはpawさんにきっと感謝しています。pawさんに出会えて自分は幸せネコだと、思っていると思います。
    どうか、諦めずに。応援しています。

  11. サムさん
    劇的な回復、本当によかったです。
    ウチのモモコは比べたらまだ子供みたいなものですね。
    じっくりと確実にやっていこうと思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です