5件のコメント

  1. モモちゃん、キリッといいお顔ですね~。
    「これから色々と引き受けてまいります。」とのお言葉に感動しています。
     実は我が家には腎不全のニャンズがいます。
    何だか今の私にとって心が落ち着ける言葉であり、決意でありとにかくいいお言葉です。

  2. おっちゃん、暑いし、ばてないでね♡  
    可愛いときだけ、都合の良いときだけ、
    可哀そうだからとエサやってるだけ、
    そんな方、よーくお聞きください!!
    「これから色々と引き受けてまいります」
    最後まで家族だもんね

  3. 最後の最後までその子の人生を引き受ける。
    とても厳しい現実と向き合わなければいけないけれど、必ずやり
    通そうという覚悟が感じられ頭が下がります。
    私も何匹も長く看護して見送って来ました。
    切ないし、体力的にも大変ですが、心から応援しています。

  4. うちの15歳長女ねこも、最近やや粗相をすることがありまして。。。
    便秘ぎみだったらしく、犬猫用整腸薬(乳酸菌)をあげてみたところ、
    改善したようで、落とし物が減りました。
    普通に与えてもあまり問題はないとは思われますが
    (私はホームセンターで購入したのですがネット通販でも見つかります)、
    病状もありますし、獣医さんに相談されてもいいかもしれませんね。
    あとは、やはり・・・夏は特に、部屋の換気をマメにすることですよね~。

  5. 皆さま
    ご心配をおかけします。
    洗面台の中でしちゃうんです。
    元々厨房を商用利用するつもりで、保健所の許可を得るために設置した洗面台ですが
    当初から使用してないのでブツを片付ければいいだけではあります。
    蛇口レバーも誤動作しないように止水栓も普段は締めてます。
    しちゃった横で寝てるのを見ると困っちゃうんですよね。
    決して動けないわけではないので、対処方法がわかりません。
    キチンと片付けて消毒してます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です