3件のコメント

  1. う~ん、うちの子もダメなんですよ。
    まず何より抱っこが嫌いで、凄く機嫌が良い時でも抱っこは
    30秒が限度。膝に乗せて爪を切るなんて全く不可能です。
    運よく熟睡してる時に一つだけ切れることはあっても、パチッと
    いう音で目を覚まし逃げて行きます。
    ぼぎの方が優等生なんて意外です。

  2. 爪切り攻防戦、ありますねえ…。
    うちはどちらも大丈夫なんですが、爪切りを見せると逃げてしまうので…
    爪切りをポケットにいれておく
    すぐに切らず、掃除などをして、爪切りなんかしないよ~という素振りをする
    (↑ここ重要)
    油断して寝たり香箱作ったところを、羽交い絞めする
    …で、お兄様から切っていきます。

  3. 今日のくるねこさんブログで、神奈川県での里親募集写真の中に
    ぼぎちゃんそっくりの子が載っていて、もしかして?と疑ってしまいました。
    よく見ると、鼻周りの模様が違っていて、安心しました。
    本当によく似ています。目がそっくりです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です