ハナ11歳

 

…あれはモモコがこの家に来て5年目の夏、私たちはキミと出会うことになりました

第一の里親さんの家にお邪魔すると、たくさんの兄弟姉妹たちの中で、双子のようなサバが2つ

でもすぐにキミだけがそばに寄ってきたのでキミを家族にすることに決めました

 

IMG_0569

 

モモコはというと、初めてみるキミに恐がりもせず本当の子どもみたいに迎えてくれましたね

ホッとしたことを想い出します

 

IMG_0675

 

キミはやりたい放題なのに、モモコは全部わかってるかのようにすべて受け止めてくれました

 

IMG_0987

 

そうしてすくすくと何の不自由もなく過ごした日々

 

IMG_1713

 

P1020558

 

あの暴れん坊がやってきました

キミは最初の1週間は押し入れに隠れてしまい、私たちはずいぶん心配しました

あの時はほんとうにぼぎを預かったことが間違いだったのでは、と悩みました

夫婦で毎晩のように話し合いました

そんな時でも家族がバラバラになることはありませんでした

モモコのおかげで

 

R1081213

 

すこしずつだけどキミもぼぎを家族の一員として受け止めていってくれましたね

 

IMG_1707

 

キミは沖縄育ちのおかあさんや静岡にいたおとうさんのとても優秀な血筋を譲り受けて、他のネコたちがうらやむくらいの身体能力にも恵まれました

映画予告編

 

そうした日々が過ぎていき、とうとうあの年がやってきました

R0024057

 

モモコが鼻血をだして半年、どんどん衰弱していく姿をみてキミはどうしていいかわからなくなったんでしょう

最後の2週間はずっと距離をおいていましたね

 

IMG_1804

 

モモコが亡くなってからしばらくすると、キミは一日中、夜中も鳴いていたものです

でもどうにもできないことです

もう夢の中でしか会うことはできないから

IMG_2257

 

あの時から4年、今は当たり前のように暮らしています

それでもモモコのことは忘れていないでしょう

IMG_2121

 

このところ少し食べ方にムラが出てきました

ちょっと心配しています

でもまだまだ11歳、元気なキミをずっと見せてほしい

 

そして、誕生日おめでとう、ハナ

IMG_2096 2

 

 

5件のコメント

  1. ハナちゃん、お誕生日おめでとう!
    夏の暑い日に産まれたんだね。
    今の猫生11歳は、まだまだ若いよ。
    少しずつボギちゃんの事も受け入れたなんて、大人になったのだね。
    これからも楽しい猫生を送ってね。夏バテしないでね。

  2. ハナちゃん、11歳おめでとう!!
    とっても小さな子猫ちゃんだったのね。
    ぼぎ同様、モモコおっちゃんが大きな心でハナを家族にしてくれたんですね。
    モモコおっちゃんは家族みんなの心を支えてくれてたから、ハナちゃんだけでなく、ご家族みんな泣き声をあげたくなったことでしょう。
    この暑さで人間も大変。
    ハナちゃんも大変だと思うけど、ずっとずっと長生きしてね。
    おっちゃん、ハナちゃんを見守っていてね。

  3. 早いもんですね~~~
    もう11年ですか~~
    お誕生日おめでとう(=^・^=)
    モモコ氏が居なくなって4年、兄として頑張ってきました。
    まだまだボギのお目付け役として、元気でね!!

  4. 遅くなりました!
    11歳、おめでとうございます。
    うちの檀さんと同じ歳。
    若いころより、すこし寝ている時間が増えてきていますが、まだまだジャンプ力も衰えていませんぜ★
    いっしょに頑張って行きましょうね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です