るろうのたみ(ロングバージョン)

きょうはおっちゃんがおくれた・・・

R0011522

「ワシもまぜてくれへんか」

R0011524

「ボクねむいんで、こんど」

「そないか」

R0011525

「なんだ?」

「うんにゃ、なんもあらへん」

R0011526

「おれはねてるんだ」

「わかっとる」

R0011529

「おぼえてるぞ、きのうのこと」

「なんのことや?」

R0011531

「おれがいっても、ねたふりをしてた」

「ホンマにねとったんやろ」

R0011533

「ぜいたくいわん、これでええさかい」

「おい、ちょっとおもいぞ」

R0011537

「ねづらかったら、やめてくれよ」

「わかっとる」

R0011545

R0011548

「ぐ、くるし・・・」

R0011550

「やっぱりヤメだ、あっちいってくれ」

「す、すまんかった」

R0011554

「ハナ、すまんがこっちで・・・」

R0011555

「ビックリしたからヤだ」

R0011560

「ジャマせぇへんよって、たのむ」

R0011564

いくらここがトウキョウだからって、もうすこしゆずりあってくれよ

4件のコメント

  1. いつも楽しく拝見しております。初コメです(^-^)
    兄やんの関西弁、実は大阪に2年いた期間があり、読むたびにしみじみします(笑)。それにしても、弟くん達のわがままにも気を悪くしない兄やん。う~ん、流石「できたお兄ちゃん」ですねぇ。。

  2. 薄荷(ハッカ)さん、ロレックスコピーさん
    コメントありがとうございます。
    大阪には行ったことがある程度で、住んだこともありません。ので、おっちゃんの関西弁は100%想像です。
    ホントは3匹目は「でら、うみゃ〜でよ」なんて尾張弁とかにしたかったのですが、ぼぎ坊のキャラができあがっていましたので。

  3. お返事うれしかったです。ありがとうございました。にゃぱ♂様・mirura様のブログのご縁で、こちらも拝見しております。現在はにゃぱ♂様と同じ出身県長崎の、北側在住なんですよ(^-^)頻繁にというわけにはいきませんが、時折またコメントに来ますね。つたないところもありますが、これからもよろしくお願いします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です