4件のコメント

  1. 私はお米を岩手の農家の方から送って頂いています。
    新潟産でも検査しているんですね、驚きです。
    あの大地震の後、放射能という見えない恐怖と、風評という被害に遭われ、本当にご苦労されている皆さんが、復興に向けて笑顔で前へ進んでいく姿をテレビなどで目にすると、頭が下がる思いと同時に、このお米ひと粒も無駄にしてはけないな(普段からそうするものですけどね…)といつも以上に強く感じます。
    ハナくんの目が……ちょっとこわい。

  2. とんちゃんさん
    生産者の方々のご苦労も知らず、せいぜい「基準適合」シールが袋に貼られてるくらいか、と思ってましたが
    この実名入りの検査結果証明書を見て改めて食材に対して無責任だった我が身を恥じています。

  3. お米大好き。
    主人の実家が農家で色々な物を作っています。◎◎原発にもしものことがあったら
    即立ち入り禁止になる区域です。それだけにこの問題には心を痛めています。
    生産者の皆さん頑張れ!政府は速攻で対策を進めてください。

  4. おはようございます。
    ハナくん、にらんでますねえ。(カメラを??)
    猫って顔中毛だらけなのにちゃ〜んといろんな感情表現しますよね。猫が身近じゃない方には「何を考えているかわからない」とよく言われていますが。
    うちは1993年の米不足の後からもう大変な目には遭いたくないので、秋田県からあきたこまちを定期的に宅配してもらっていますが、先日届いた新米にも検査結果証明書がちゃんと付いていました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です