5件のコメント

  1. ぼぎ君、最近また揺れることが多くてこわいよね
    普段から避難訓練しておくと慌てなくて済むんだってよ
    (職場で常々言い聞かせております・・・)
    また太平洋側で頻繁に揺れますね、
    大地が揺れるよ人間も含めて動物は不安を感じてしまいます・・・
    3月11日を迎えて改めて防災意識は確認したつもりですが、
    なお準備に怠りなきよう、皆さまもご用心くださりませ

  2. こうやって部屋のどこかに当たり前の様にキャリーを置いておけば良かったと
    今になって本当に後悔しています。
    病院に行く時だけキャリーを出して来るので、見ただけで逃げちゃうんです。
    そこにあるのが当たり前、何かから逃げたい時には入れば安心、時にはここで
    ぐっすり寝ちゃう、、という習慣がついていれば、何かあった時にどんなに楽か。
    反省しきりです。

  3. hanaさん
    我が家も先代の時に懲りたので、当代モモコからこれを実践しています。
    病院へ行く時は察知してそれなりに逃げますが、結局は全員入ってくれますね。

  4. 再コメントです~
    準備・・・物資関連はこまめな入れ替えと補充を心掛けるようになり、
    あとは家族で災害時にどう行動するかを話し合うようになりました。
    一番大事な準備は何だろうと自分も考えましたが、
    「慌てない」ように心づもりをしておくことかも、と思いました。
    怪我さえしなければ、なんとか動くことができます。
    人も猫さん達も怪我をしなければ、
    備蓄(常用薬含む)でしのぐことが出来ますから・・・

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です