70件のコメント

  1. モモコさんのご冥福をお祈りいたします。
    お辛い事でしょう。
    どうぞ ご自身のお体もお大事になさってください。

  2. もう痛みからも苦しみからも解放されたんですね。
    姿は見えなくなっても、ずっと弟猫達や皆さんを見守っていると思います。
    介護されていたcat’s pawさん、ご家族の皆さん、ゆっくりお休みください。

  3. ご冥福をお祈りいたします。
    モモコさん、飼い主様、お疲れさまでした。
    どうかお気を落とさずに。

  4. こんなに突然逝ってしまうなんて・・・。
    この遺影が可愛すぎて涙が止まりません。
    ご家族の皆さんはどんなに悲しまれていることでしょう。
    モモコ、ありがとう。モモコが大好きでした。
    天国からハナとボギを見守っていてください。
    安らかに。

  5. cat’s-pawご夫婦へ
    え~~~~~~~?!?!?!
    こちら今、朝です。ブログを訪問して訃報を知り大変大変悲しいです。
    ご夫婦もはな&ぼぎもショックでしょうが、私もショックです。
    いつか3catsに会えると思っていたので本当に悲しいです。
    言葉が見つかりません。
    でも、ももこおっちゃんありがとう。天国でもcat’s-pawさん家族を見守ってください。

  6. モモちゃんおつかれさまでした。
    あちらで先代モモちゃん達と仲良く幸せに…。

  7. モモコさん、ちょっと早すぎる気がするけれど
    これで楽になったのですね。
    ゆっくりと休んでくださいね。

  8. ご冥福をお祈りいたします。
    あちらでもつぶやきましたが、catspaw家の家族で幸せだったと思います。
    まだまだ虹の橋を渡るには早過ぎる年齢でしたが、痛みと苦しみから解放され、
    やっとゆっくり休めているのかもしれませんね。
    catspawさま、ご家族の皆さまもどうぞご自愛ください。

  9. ショックです。初書き込みだと思います。いつも拝見していましたが・・
    とっても素敵な子でしたよね。モモさん、しんどそうだったので体が楽になって、良かったね、とも思いますが。やっぱり、つらいですね。
    ご冥福をお祈りします。

  10. いつも拝見していました。
    モモコさんの事が心配で覗いてみて永眠の文字に涙が止まりません。
    あちらの世界でも皆さんに愛されますように。
    心からご冥福をお祈り致します。

  11. はじめて書き込みします。
    miruraさんのところから見に来ていましたが、3兄弟の日々の暮らし、モモコさんのキャラクターがすごく好きで・・。
    だから、毎日心配で良くなるように祈っていました。
    もう、苦しくないね。
    ゆっくり休んでね。
    ご冥福をお祈りいたします。

  12. モモコちゃん、よく頑張ったね。
    ゆっくり休んでね。
    ご冥福を心からお祈りします。

  13. 虹の橋を渡ったのかぁ…モモちゃん。もう一度会いたかったなぁ。
    つらくて苦しかったね。頑張ったね。もうつらいカラダから抜けたから大丈夫かな。私達からは見えないけど、モモちゃんはお家の中にいるよね。
    いままで優しさをありがとう。
    モモちゃんの体調が悪くなってから、Cat’s-pawさんの負担になりはしないかと思って迷いながらコメントしてました。今日も迷いましたがモモちゃんにお礼のコメントさせてください。
    Cat’s-pawさんはじめご家族様、大丈夫ですか。今はブログの事など気になさらず、モモちゃんの為に時間を費やしてくださいね。
    悲しみで体調などくずしませんように、ご自愛なさってください。

  14. 更新されていなかったから、、何度も何度もドキドキしながら訪問していました。
    どんなに愛情深く看護されて来たことか、、おっちゃんが一番よくわかっています。
    cat’s-pawさんも、奥様も、本当にお疲れ様です。有難うございました。
    ハナもボギも見守ってくれて有難う。
    昨日のおっちゃんの、こっちを向いて何かを言っている写真。
    とても印象的でした。
    モモコおっちゃん、いままでみんなの要でいてくれて有難う。
    辛かったね。切なかったね。
    もう、安心してゆっくり、ゆっくり休んでください。
    残念で残念で寂しくてたまらないけど、ずっとおっちゃんを忘れずにいるからね。

  15. おっちゃん、よう頑張ったなー。偉いわ。もう痛くもしんどくも無いなー。
    向こうに大阪弁のタビさんって三毛猫がおるから仲良くしたってや。
    ありがとう。おっちゃん。
    Cat’s-pawさんのツイート見ながら2年前に亡くなった愛猫と重なり
    そしてCat’s-pawさん一家の哀しみを思い胸が締め付けられるようでした。
    どうかお疲れがでませんように。

  16. 突然すぎて、言葉になりません。
    薬の効果を期待していただけに、ショックです。
    まだまだモモコさんの応援させてもらいたかった。。。
    cat’s pawさんのご心痛を思うと、言葉になりません。
    モモコさん、痛みや苦しみから解放されて、大好きなシーバを
    お腹い~っぱい食べて下さいね!
    心からご冥福をお祈りいたします。

  17. さぞかしお辛い事と思います。
    でも、どーか何もしてやれなかったなんて仰らないでくださいね。cat’s pawさんがご自分をお責めになったりしてはモモコさんが悲しみますよ。
    愛情いっぱいそそがれたのですから。
    と、大人の見解を申し上げましたがどんなにお辛いか察して余りあります。
    最後の何日間かどれほど辛かったことでしょう。
    今頃、お空から穏やかになって覗いていますよ。
    「弟たち、頼んだでー」って。
    闘病、お疲れ様でした。
    RIP・・・momokoさん。

  18. モモコちゃん・・・
    いつも優しくハナちゃんやボギーちゃんを見守るモモコちゃんが大好きでした。
    もう苦しくないね、ゆっくり休めるんだもんね。
    そして、ずっとこらからもみんなを優しく見守ることでしょう。
    ブログでモモコちゃんに会えて、毎日優しい気持ちを分けてもらっていました。
    ご家族の皆様、どうぞお体を大切になさってください。
    心よりご冥福をお祈りいたします。

  19. 朝一度伺って、いま、又、訪れたところ突然の訃報に驚くばかりです。
    ご自宅での点滴とうかがっていたので、医療関係のためお手伝いできないかなどと考えていましたのに、本当に残念です。
    本当に、本当に、残念です。
    おっちゃん!!
    今まで、楽しい時間をありがとう。
    これからも、空から二人を見守ってあげてください。
    Cat’s-pawさん、お疲れ様でした。

  20. はじめてコメントいたしますが、ボギちゃんを追いかけて来て以来、ずっと拝見させていただいていました。
    モモコちゃん、旅立ってしまったのですね・・・。
    もう苦しいことは何もないからね。ゆっくり休んで下さいね。
    Cat’s-pawご夫妻さまも、本当にお疲れさまでした。
    今日はたくさん泣いて、たくさんナデナデしてあげてくださいね。
    弟たちをいつも優しく見守っていたモモコちゃん。忘れません。
    ご冥福を心からお祈りいたします。

  21. 体調つらそうに見えていましたが、やはり突然という気がしてなりません。
    ご冥福をお祈り致します。

  22. 苦しみから解放されたから、みんな悲しまないでねって、
    優しいモモコさんが言っている気がします。
    亡くなっても魂はいつまでも、ご家族の皆さまのそばに居て、
    いつの日かまた再開できるのだと信じています。
    2005年のモモコさんとハナ君のお写真を拝見していました。
    昔からずっと優しかったんですね。
    茶トラのモモコさん、優しさをありがとう。
    ご冥福をお祈りいたします。

  23. えっ!びっくりしました。
    モモコおっちゃん、痛み苦しみから解放されたね。
    幸せな猫性だったよね。
    きっと、
    「ありがとう、幸せだったよ。虹の橋に先に行ってるよ」って
    でも、さみしい・・・・

  24. とっても可愛い素敵な写真ですね。
    モモコさん本当に良く頑張りましたね。
    優しいモモコさんが大好きでした。ありがとう。
    Cat’s-pawさんの深い愛情を沢山受けて幸せな猫生でしたね。
    Cat’s-pawさんご夫妻もお疲れ様でした。
    ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

  25. こんばんは。
    このところめっきり痩せてしまったモモコさんが気になって
    毎日見に来ていました。
    気丈な記事を書かれるCat’s-pawさんでしたが、
    今日午前中も心配していたのですがこんなに急に・・・・・
    同じ市内より心よりご冥福をお祈り致します。
    どうか気を落とされませんように。

  26. 悲しいですががんばりましたね
    ボギーがなじめたのもモモコさんのやさしさのおかげでした
    ありがとう
    ご冥福をお祈りします
    天国でみんなを待っていてね

  27. 涙でみなさんのコメントが読めなくなっています。
    おっちゃん、ありがとね。
    優しい茶トラねこの中でもダントツに優しいおっちゃん。
    おっちゃんを眺めてるだけで優しい気持ちになれました。
    ほんとにありがとね。

  28. モモコちゃんよく頑張ったね
    みんなのまとめ役だったモモコちゃんの事
    忘れないよ
    安らかに・・・そしてありがとう

  29. 突然の訃報に言葉が見つかりません。
    モモコちゃん、よく頑張ったね・・・もう辛くないから
    ゆっくり休んでください。幸せだったよね・・・
    ご冥福をお祈り致します
    Cat’s-paw様 お疲れ様でした。

  30. ずーっと言葉を探しながら、でも見つからず、ただだた見守るだけでした。
    看病お疲れ様でした。
    モモちゃんも、えらかったね。
    愛されてる猫さんは、みんないいお顔してます。
    モモちゃん、虹の橋を渡ったら、たらふくトマト食べてるんだろな~。

  31. ボギちゃんがcat’s-paw様のお家へもらわれて、
    ふたりの優しい兄弟猫ちゃんの存在を知ることとなりました。
    過去のブログを何度も読み返し、穏やかに仲良く暮らしているようすを
    微笑ましく拝見しておりました。
    cat’s-paw様はお辛いい状況の中でも、モモちゃんの症状を冷静に判断されていて
    なかなか真似できることではありません。
    どうかご自愛ください。
    モモちゃんありがとう。
    写真はいつ頃の写真なのでしょう。
    愛されて幸せに暮らしていた、いい写真ですね。

  32. 優しくて賢くて我慢強いモモコさん
    モモコさんが大好きです。
    ずっと忘れません。

  33. づっとモモコちゃんのファンでした。優しくて気遣いができて素晴らしい猫ちゃんでしたね。
    いつか別れなければと覚悟してても悲しく辛いことですね……ご冥福をお祈りしています。

  34. すべてあなたがいてくれたおかげなのです。
    モモコさんのご冥福を心からお祈りいたします。
    Cat’s-paw様、お疲れさまでした。

  35. モモコさんのご冥福を心からお祈りいたします。
    別記された見守りの様子を拝読しているうちに涙が止まらなくなりました。
    どうぞご自分を責めないでくださいませ。モモコさんはどんなに自分が大切にされていたが、ちゃんと理解していたはずですから。
    でも、モモコさんの落ち着いた表情に会えなくなるのは淋しいですね。

  36. モモくん…本当によくがんばったね。
    お空の上で、大好きなトマトいっぱい、いっぱい食べられるね。
    これからは、お空の上からハナくんとボギーを見守っていてあげてね。
    cat’s-paw様お疲れ様でした。
    ブログのことは気にせず、いまはモモくん、ハナくん、ボギーとゆっくり過ごしてください。
    大変お辛いとは思いますが、お体大事になさって下さい。

  37. モモコちゃん、ありがとうございました。
    ご冥福をお祈りいたします。

  38. 心臓にズシン、と衝撃くらってしまいました。
    早すぎる・・・!
    モモコがいたからボギーはここまでになれた・・・・
    今はもうボギーを届けた時に会った堂々たる姿に戻っているのでしょうね。
    どうか見守っていて下さい、家族たちを。
    待っていて下さい、虹の橋の向こうで。
    今まで本当にありがとう、モモコさん。

  39. おっちゃん!ちょっとは泣いたってええやんなぁ?
    やっぱし寂しいでぇ・・・
    せやから、今は泣いてもええやんな?
    今は、涙を流しましょう、
    思いの丈を流しましょう
    モモコさんのご冥福をお祈りします

  40. とてもとてもショックでなんと言っていいのやら・・・
    でもモモコちゃん、今頃は痛みや苦しさから解放されて、
    大好きなトマト食べながら、ゆっくりできているのかな。
    Cat’s-paw様、私もモモコちゃんはとても幸せだったと
    思うし、選択は間違っていなかったと思います。
    どうか、Cat’s-paw様もご自愛くださいませ。
    モモコちゃんのご冥福をお祈りしています。

  41. はじめてコメントさせて頂きます。
    ボギー君を引き取られてからずっと拝見させて頂き、モモコさんの病気を知ってからは陰ながら祈っていました。
    あまりに急な事で驚くとともにとても悲しいです。
    優しくて賢くてかわいいモモコさん、もう辛いのは終わったね、頑張ったね。
    向こうにはモモコさんと同じ茶トラのギンちゃんという二歳のやんちゃ坊主がいます、仲良くしてあげてね。
    cat’s-paw様お疲れ様でした。
    大変お辛い思いをなさっている事と思います。
    ハナ君やボギー君の為にも、どうかご自愛下さい。
    モモコさんのご冥福を心よりお祈りします。

  42. 初めてコメントさせていただきます。
    陰ながら応援してました。うちにもモモコちゃんと同じ茶トラの猫がおり身近に感じていました。
    涙が止まりません。
    モモコちゃんは最後まで頑張りましたね。
    私が言うのも何ですが今は苦しさも取れたのではないでしょうか。
    ご冥福をお祈りします。

  43. モモコさん、お疲れさまでした。がんばりましたね。私たちを癒してくれてありがとう。
    Cat’s Pawさん 心からお悔やみ申し上げます。
    今は。。。。こころゆくまでお別れを惜しんで思い切り泣いてください。

  44. モモコさん、cat’s-paw様、本当にお疲れ様でした。ご冥福を心からお祈りいたします。
    ブログを読むだけでしたが、どうかもう少し、と祈っていました。
    いい写真ですね。涙が出ます。
    優しくて矜持があるおっちゃん、大好きです。天国でゆっくりしてくださいね。

  45. モモコさん、頑張りましたね。
    『立派な生様』の一言につきます。
    今は虹の橋の向こうで、cat’s-paw一家を見守っているのですね。
    モモコさんのかっこ良い姿が優しい姿が、モモコさんの全てが、cat’s-paw一家の誇りだと思います。

  46. タイトルを見たとたん息が詰まりました。
    弟分をやさしく厳しく見守る姿、すべてを見通しているかのような瞳、
    闘病中の凛としたたたずまい、忘れられない猫さんになりました。
    これからはご一家の守り神となってくれることでしょう。
    どうぞ安らかに・・・。

  47. ぁぁぁ。。。モモコちゃん
    浪速言葉で優しく諭すおっちゃん。
    おばちゃんは嬉しかったで。。。
    情けないけど言葉が見つからんわ。。。
    モモコちゃん
    沢山ありがとうやで。。。
    ご冥福をお祈り申し上げます。

  48. 突然のことで言葉がありません。
    おっちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
    きっとハナちゃんもボギーちゃんもションボリしているでしょうね。
    cat’s-paw様もお辛いかと思いますが
    ご自愛なさって下さい…。

  49. やさしいモモコさん・・・
    ようやく涼しくなってご飯も食べられて
    これで一山越えたと遠くから安心していました。
    ご冥福をお祈りいたします。

  50. タイトルを見て息を飲んでしましました。
    なんて言葉を掛けて良いのやら…(涙)
    この世でのやたらと重い衣を脱ぎ捨て、身も心も軽くなって
    光輝く虹の橋を渡ったのですから。
    くるねこ大和さんの”もんさん”、佐世保のこはる日和.の
    ”大女優こはる”ちゃんもそちらにいますから
    きっと賑やかな事でしょう。
    モモコちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
    色々とお辛い事とは存じますが、どうかご自愛なさって下さい。

  51. いい写真ですね。 性格 ( 人格 ) まで写し出されているような。
    飼い主様のモモコさんへのアテレコ ( ? ) が好きでした。
    どう言葉をおかけしていいのかわかりませんが
    ご自身、ご家族 ( もちろん猫を含めて ) の為にも体調を崩されませんように。
    モモコさん、元気な身体に戻ってのびのび過ごしてね。

  52. 残念です。
    でも、お母さんにみとられての、旅立ちですから
    モモコさん、きっと満足していると思います。
    ご冥福をお祈りします。

  53. 大好きなおっちゃんへの香典代わりに福島の警戒区域の動物への給餌活動をしている方にフードを送りました。 
    おっちゃん、最後まで立派だったね。その懐深さを見習って生きたいものです。
    別格猫として、モモコおっちゃんのことはずっと忘れないぞ。
    トマトなぞ食べて、まあ、ゆっくり休んでや。

  54. ももちゃん、頑張ったね。
    虹の橋でみんなの事見守ってあげてね。
    痛みや苦しみがありませんように祈ってました。
    でも、もう少し先かな?って思ってたので・・・悲しいです。

  55. モモコちゃん 突然すぎるよ。寂しいよ。
    でも最後までよく頑張ったね。
    cat’s-paw 様のそのモモコちゃんを思う心はモモコちゃんに
    充分届いていることでしょう。
     
    どうぞ安らかに。

  56. 急変したとき頭が混乱してしまったと書いていらっしゃいましたが、それはそうだと思います。まえに、私のかかっている獣医さんが、やはり愛猫の容態が急変したときはおろおろして、医者じゃなく一飼い主になってしまったと言っていました。
    Cat’s-paw様ご夫婦はいま、いきてると遭遇するいちばんつらい時間の一つをくぐったばかりで、
    きっと精も魂もつきはてていらっしゃることでしょう。
    でも私もいつかくる愛猫とのそのときは、そばについててあげたいと改めて思いました。
    おっちゃん、がんばったね。
    この写真、かっこいいね。

  57. モモコさんのご冥福をお祈り致します
    モモコさんは、ご夫婦の家族だった事、最期まで一緒にいられた事、本当に幸せだった事を知っていたと思います。
    モモコさん、ゆっくりお休み下さい。
    ご夫婦も、お身体をご自愛下さい。

  58. モモコさん がんばったねぇ。
    いっぱいいっぱい がんばったねぇ。
    ゆっくり休んでくださいね。
    このブログで、おっちゃんの姿を見るのが、好きでした。
    今まで、ありがとうね。
    ご夫婦のお気持ち、お察しします。
    どうか、お身体ご自愛くださいね。

  59. モモコちゃん・・・なんて急な・・・ショックです。
    とても素敵で寛大なお兄ちゃんで、尊敬していました。
    ご冥福をお祈り致します。
    Cat’s-pawさんご家族様、とてもお辛いでしょうけれど、、
    ご自愛下さい。

  60. うちのミーも、おっちゃんとそっくりの茶トラでした。そして、元気になるからねと、たった一日、点滴のために入院させた、その一日で、夕べは箱座りできていたのに、朝会いに行ったら、起き上がる事が出来ないほどになっていて、その夕方、虹の橋を渡りました。
    なんで、こんなにあっという間に急変??!と、今でも思います。
    先生は、手を尽くて下さったのだと思います。でも、私たちも、なにか有れば、家で看取ろうね、と話していたので、病院で見送ったのは心残りでした。
    モモコさんは、おうちで、旅立たれて、幸せだったと思います。
    お疲れが出ませんように・・・。
    おっちゃんのご冥福を、心よりお祈り申し上げます。

  61. モモコのおっちゃん、ホントによくがんばったね。
    cat’s-pawさん家の子で、幸せだったね。
    兄弟たちには手を焼いたかも知れないけど、みんなおっちゃんのこと、愛してたよ。
    おっちゃんが旅立ったのを知って、5年前に亡くなったウチの子を思い出しました。
    おっちゃんより長生きしたし、そんなに苦しまなかったんだけど、ごはんが食べられなくてすっごく痩せて、急に容態が悪くなってあっけなく逝っちゃったところは同じでした。
    手のひらサイズの時からずーっと一緒にいたから、私にとっては「シッポの生えた弟」だったのに、その時は、自分自身のことでいっぱいいっぱいだったから、全然涙が出なかった。
    ちょっと冷たいよね。
    でもね、ここの記事やみなさんのコメントを読んで、ぼろぼろ泣いちゃったんです。
    いろんなことをいっぺんに思い出して、涙が止まらなくて止まらなくて困りました。
    ああ、あの時ホントはこんなに悲しくて、会えなくなるのが寂しかったんだ、と今になってようやく気づきました。
    おっちゃんのおかげで、ようやくアイツの供養が出来たような気がします。
    ありがとう。
    やっぱりおっちゃんは、立派な猫だよ。
    あっちの世界でゆっくり休んだら、またこちらの世界に遊びに来てくださいね。
    cat’s-paw様
    何と言葉をおかけすべきかわかりません。
    ただこれだけは言えます。
    モモコさんは、cat’s-paw様の家族でいられて幸せだった。
    お辛いでしょうが、モモコさんの弟たちのためにも、ご無理をなさいませんよう。

  62. モモコのご冥福をお祈りいたします。
    楽になって先代モモと一緒にcat’s-pawさんを見守ってくれてると思います。
    cat’s-pawさんにとっても感謝していることでしょう!
    今はとてもお辛いと思いますが、どうぞご自愛くださいませ。

  63. モモコちゃん、天国で安らかに駆け回ってください。
    良い飼い主さんに恵まれて、幸せな猫生だったね。
    ブログもちょこちょこ見て癒されてました。
    今までありがとう。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です