17件のコメント

  1. おはようございます。
    モモコさんのお元気な時のお姿拝見して涙が溢れますが・・・
    「シンキくさいでぇ、そこ」の言葉、胸にぐさり!です。
    幸せなニャンコ人生だったのですから涙は禁物ですね。

  2. モモコさん いっぱいの勇気と優しさありがとう
    いつもあなたに元気をいただきました

  3. 本当に幸せな猫生だったんだなぁと
    最後に大仕事、ボギーを一猫前のオトコにして
    最初拝見した時はボギーは猫団子に加われるのかなぁと思っていたのですが
    モモコさんは本当に大人な猫でしたね。

  4. 一瞬モモちゃんが帰ってきたのかと思いました。
    涙が止まらず思い返しながら見ていると
    『シンキくさいでぇ、そこ』
    我に返りました。
    モモちゃんの優しさが伝わってきますね。
    モモちゃんそちらで元気にしてますか?

  5. 三匹猫団子の写真が残ってほんとに良かった。
    一生の宝物ですね。
    miruraさんがおっしゃるように、おっちゃんは「早く来たら
    いかんでぇ~」と言って虹の橋のたもとでのんびりご家族を
    見守ってくれているでしょう。きっと。

  6. モモコちゃんの優しさっていうか
    猫柄が伝わってくる画像ですね・・・
    それってやっぱりCat’s-pawさんの家の
    環境っていうかそういうのもありますよね。
    モモコちゃん、日なたぼっこでもしながら
    のんびりしてね。

  7. モモコちゃんは、きりっとした、ちゃとら男子ですね。
    今はほっと一息のんびりとしているのでしょう。
    こちらでメソメソしすぎると「シケた顔するな」って
    言われそうですね。

  8. モモコちゃん最高にいいお顔していますね(*^^*)
    Cat’s-pawさんありがとうございます

  9. 初めまして、前からお邪魔させていただいてました。
    モモコさんは天にちょっとお散歩に行ったのかもしれませんね。
    再び生まれ変わって、cat’s-paw家に舞い戻って来るつもりなんだと
    思います。
    又会う日まで・・・ずーっと忘れないよ。

  10. 長命短命いろいろありますが、
    先に居た者が先に席を譲り、先に命を享けていたぶんだけ先に駆け抜けて逝く。その命は無になって消失してしまったのではなく、一緒に過ごした者の心の承け継がれていくのでしょう。三猫の輪を成してくれた取締人・見守人の如くモモコさんの命は二匹が継いで新しい喜怒哀楽の日々を紡いでくれることと信じます。時折拝見し、わたしの眼をなぜかしら釘付けにするのは、おちゃめ腕白な二匹ではなく、独特な風貌と存在感漂うモモコさんでした。色の違う毛並みが目立ったのかと思い返しても、そうではなく、何故にもあの顔立ちが愛すべき達観を思わせたような気がします。達観の無いところには道標がなく前進の勇気が湧きません。それを毎日発してくれていたモモコのような気がして、最近はどの猫ちゃんも成猫として凛々しく美しくなり、その役目を終えたモモコさんに心からお疲れ様でしたと言いたいです。彼が居てくれて全員が居た。そんな命を忘れない。

  11. cat’s-pawさんご夫婦へ
    ももこおっちゃんの「おもひで写真」ありがとうございます。
    写真からネコ柄が伺えます。
    ホントに会いたかったなぁ~。
    はな&ぼぎは大丈夫ですか?
    特に、はなぼっちゃん、、、。

  12. おっちゃんのたくさんの思い出ありがとうございます。
    良い写真ばっかり・・・

  13. 最後のモモコちゃんの台詞に、泣き笑いです・・・
    昨日は、プチトマト食べながら泣いてしまいました。
    ほんとにいい写真!ありがとうございます。
    こうして振り返っても、モモコちゃんの立派な猫生が伺えますね。
    モモコちゃんから色々なことを教わりました。本当にありがとう。

  14. ボギーくんの行く末を見届けたくて、Cat’s-pawさんにお邪魔するようになり、お写真からにじみ出るモモコのおっちゃんの人柄(いえ猫柄)の良さに、心を奪われてしまった猫ばばぁです。
    おっちゃんを知らなければ、いまウチでどてんと寝そべっているトラのおっさんはいませんでした。
    近所で時折見かける人の(ネコの)良さそうな茶トラの野良猫に、モモコさんのイメージを重ねるようになり、餌をあげるようになり、愛おしさが募り、ある日突然姿を消したかと思うと、1ヶ月ほど後に現れた痩せ細った姿を見て、いてもたってもたまらず保護しました。病院で検査してもらった結果、その年齢不詳の「トラのおっさん」はFIV陽性でした。
    うちには2匹のおばあさん猫がいます。家に入れることを悩んだ私の背中を押してくれたのは、ずっとブログで拝見していたモモコさんの、弟たちを深く静かに愛する姿でした。
    「トラのおっさん」はいま、おばあさん猫たちに時々叱られながらも、仲良く穏やかに生きています。
    おっちゃんが残してくださったものは、ハナ&ボギくんたちだけにではありません。
    モモコさん、一杯いっぱい、ありがとう!!

  15. まとめ・お礼レス
    モモコのことを皆さんそんなふうに思っていてくださったなんて・・・
    ホントに幸せなネコでした。
    皆さんもそして愛するネコさんたちにも健やかな毎日でありますように。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です