7件のコメント

  1. 今回のエントリを読んで思い出した事。
    元カレが飼っていた2匹の子猫のうち、兄ちゃんと思われる方が急死してしまったのですが、それ以来、残された弟にゃんこが異常に寂しがりになってしまいました。人見知りだったのが強烈フレンドリーになって、誰からも愛される猫になってくれたんですが……当時の彼(人間じゃなく、弟にゃん)を思い出しました。
    ハナちゃん、淋しいね……お父さんにたくさん甘えてしまえ〜。

  2. >人の顔を見れば鳴きつづける
    我が家の姉妹猫のうち、姉猫が死んだときの、妹猫と同じです。
    食欲も落ちてしまい引きこもりになって。
    我が家の場合は、1匹になってしまったので、気休めのつもりで姉猫に良く似たぬいぐるみを買ってきたところ、それにくっついて眠りはじめて、だんだん慣れていったようでした。
    ハナちゃんがだんだん、モモコさんのいない生活を受け入れていけますように!

  3. うちも同じでした。
    鈴之助も柴犬のベルが亡くなってから、毎日のように鳴き、家じゅうを探し回ってました。
    それまではやんちゃ坊主だったのに、急に大人しくなってしまい食欲も落ちてしまいました。
    しばらくして、知り合いから2匹のきょうだい猫(ふうとりんです)を譲り受け連れ帰ると、『ボクの弟と妹だからね!!』と言わんばかりに世話をし始め、ピッタリと離れなくなりました。
    その日を境に、鳴いたり、探し回ることをしなくなりました。
    ハナくんはお兄ちゃん子だったから寂しくて仕方ないよね…。
    しばらくは寂しいと思うけど、ボギーもいる!きっとモモくんも近くで見守ってくれているよ。

  4. うちの姉妹猫の場合ですが、
    1匹が脱走して1週間行方不明になったことがありました。
    毎日、朝晩近所を名前を呼びながら探していました。
    その時のもう1匹、やはり普通じゃなかった。
    ハナちゃんが不安というか喪失感に襲われるの、分かる気がします。

  5. おっちゃんが、いなくなったことを受け入れるまで時間がかかりそうですね。
    おっちゃん命ノハナだったからしかたがないです、時間が解決してくれるまで
    見守ってあげてください。
    ブログを、見ているみんなも同じ気持ちでしょう。

  6. ハナちゃん 言葉こそしゃべらないけど、ずっーとモモコちゃんのこと思っているんですね。抱きしめたくなりますね。

  7. ハナちゃん。。。モモコにいちゃんはいつも側にいて見守ってくれてるよ・・・
    切ないですね・・・

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です