5件のコメント

  1. 4/17更新で発信された熊本地震 被災動物への支援物資の送り先です。
    協力してくださる方がいましたら、よろしくお願い致します。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ・熊本県動物管理センター(災害支援)
    〒 861-8031
    熊本県熊本市東区戸島町2591
    096-380-3310
    ・動物愛護団体 ドッグレスキュー熊本 (*迷子犬の預かりも可!)
    住所:熊本県菊池郡菊陽町原水2861-1のDOG RUN CAFE ひなたぼっこ 内
    (メールにて物資送付可の確認がとれました!応援をお願いします。)
    ・『がんばれ動物クラブ』(西川様)
    〒861-5281 熊本市松尾町近津1126
    TEL 096-329-1966096-329-1966 FREE
    (熊本県庁によれば、西川様が県とタイアップされ窓口となられます。応援をお願いします
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    九州に友人がいますが、人も猫も無事でほっとしました。
    でも、友人の娘さんが熊本大学にこの3月までいたので、大学の惨状に
    心を痛めています。
    遠方の人間ができることは限られていますが、今自分ができることをやろうと思います。

  2. 追記です。
    私は本日支援物資のキャットフードを送りましたが、熊本は全て受けつけてもらえず、北九州市ならOKで送れました。
    800-0008  福岡県北九州市門司区葛葉2-7-7
           北九州市動物愛護推進協議会 会長 西原 様
           090-5479-0099
    必ず西原さん宛てにしてくださいと拡散されていました。
    こうしないと、普通の荷物と見分けがつかないそうです。
    私はダンボール箱のすべての面に「熊本大震災 被災動物 支援フード」などと大きく書きました。
    ドッグフード、キャットフード、ペットシーツ、猫砂等々足りなくて困っているそうです。
    たくさんでなくていいです。猫砂一袋でもいいので、ご協力くださる方がいましたら、よろしくお願い致します。

  3. Cat’s-Paw 様
    何の断りもなく、いきなり本文と関係ない物資の送り先など書いて申し訳ありませんでした。
    自分がブログなどやっていないので、「拡散しなきゃ。人がたくさん
    見るところはどこだ?」と考え、真っ先にこちらのブログが頭に浮かび、夢中で書いてしまいました。
    冷静になってみるとご迷惑をお掛けしたと反省しています。
    ただ、関心を持って支援物資のことなど考えてくださる方がいたなら有難いと思います。

  4. hanaさん
    全然気にしないでください。
    そういうことに役立つなら、こんな弱小ブログでよければ活用ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です