2件のコメント

  1. 始めまして毎日楽しみにして見ています、お三方治まってきて良かったですね我が家の猫様も同じです、ベッドから首を出してスリッパの上にやられましてそれを知らずに朝の一歩めから絶叫でした スッキリン良さそうですね、それと大佐とハナさんの毛の艶がとてもいいのですがあの 手に巻きつけた赤いのは何ですか?艶々で私も使いたいので教えて下さい

  2. ナオミさん
    コメントありがとうございます。
    あの赤い道具は、ネコ用のグルーマーというかラバー製のブラシです。
    我が家のは「ねこのきもち」の付録ですが、ペット用品としてもありますよ。
    抜け毛吸着力が高く、一般的なブラシなどと違って表面の抜け毛をとるためのものですね。
    マッサージ効果もあるようで、ネコも気持ちいいみたいです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です