健康が一番

ぼぎ坊が加わって3兄弟の生活が始まりましたが、今最も喜んでいるのが『全員が病気をしていないこと』に尽きます。
ぼぎ坊は今週末に2回目のワクチン接種に、翌週あたりでにいちゃん達、と秋の注射と検診シーズンが到来しました。モモハナは病院ではおとなしいので助かっています。ボギーは1回目のワクチンの時にかなりナーバスになってましたが、先生から「にいちゃん達と仲良くするんだよ」と言われご褒美のササミをもらって俄然元気に。

ボギーが来てまだ1ヶ月半くらいなのにもうずいぶん経ったように思うのはなぜでしょう。ハナのご機嫌はまだまだですが、ほとんど観念した様子です。モモコはすでに日常となっているようで、ぼぎ坊が絡みに来ても顔をペロペロなめてあげてます。
何にせよ、誰かが具合が悪いとかゴハンを食べないとかは現在ありません。
我が家は1階の厨房が業務用の設備なので、モモコ時代から絶対に中に入れないようにしているのですが、配膳の時にプロフィール写真状態のところからボギーが隙間を抜けて入ってしまい、コールドテーブル(調理台の下が冷凍冷蔵庫になっている)に潜ってしまった時は往生しました。何よりアブナいのでこれからも要注意です。

モモハナともに過去に病気らしいこともなく、せいぜいこの時くらいで済んでいるのでウチは苦労知らずです。

続きは、また…

R1081004

2件のコメント

  1. 3ショット、良いですね~
    うちではまだ一回しか撮れてません^^;
    それも偶然の3ショットだし…。
    本当にうちとダブっているというか、
    うちも1匹は子猫を舐めてあげたりするけれど、
    もう1匹は相変わらずムクれている感じです。
    元気にゴハンを食べてくれるのが一番ですね。

  2. miyaさん
    いつもコメントくださりありがとうございます。
    なんだかんだで一緒に暮らせば、それなりにやっていくもんだなぁと思います。ウチも誰かがしつこくちょっかい出さなければ静かなものです。ぼぎ坊はハナのことが好きで仕方がないのが良くわかるんです。ただ、ヤリすぎなんですね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です