流行するもの

ボギーのワクチン接種が済んで、一段落。注射の後も相変わらずの暴れん坊ぶりです。
すり寄って行くだけでいいものを、後ろから太ももをガブッとやられればハナでなくても怒りますよ。おとなしくなくていいから、もすこしネコづきあいを考えましょう→ぼぎ坊。

涼しくなってきて、このところ人の寝ているベッドに3匹が集まるようになりました。残念ながらネコだんご状態にはなりませんが、微妙な距離を置いて寝ています。もちろん、その空気をボギーがブチ壊すことも少なくないのですが(やっぱ相手はハナ)、しばらくすると元に戻っていることが多いです。

ネコにもマイブームがあって、毎日同じような時間に同じような行動を一定期間やり続けることがあります。
寝る場所もそうですし、イタズラもどんなに注意しても飽きるまでは毎日ルーティンと化します。モモコは寝室の室内物干しに掛けたタオルを、立ち上がった状態で手と口を使って見事にパイル地をほぐし使い物にならなくします。朝濡れたタオルをスカッと晴れたベランダに干せれば問題ありませんが、彼がこれを日課とするのが梅雨時なので頭を抱えるしかありません。梅雨が明けるとやらなくなります。
ハナも含めてイタズラ暴露はまた次回に…

2件のコメント

  1. おっちゃんの知られざる一面、うかがい、びっくりです。誰にでもなにかあって
    バランスがとれてるのか解らへんのんですが、モモコにいちゃん、たいがいの「ワルサ」なんですね。
    家の中で干しているタオルをだいなしにするとは。やりますなあ。
    猫の世界では、頼れる兄貴やのにね。

  2. みいこさん
    やっぱりネコですから。どこまでも聖人君子みたいだとネコらしくありませんし。ネコの魅力というのは不思議ですね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です