イタズラ〜ハナ編

ハナのイタズラは、なんと言っても『段ボールばらし』でしょう。
これを例に出すまでもなく、箱はバラバラにしてしまいます。その後、掃除機の箱も原型を留めないほど破壊しました。しかし、不思議なことにすべての箱が対象ではないのです。

amazonの箱もよく破壊します。ウチはパーツ類などをプリンタの箱などにファジーに入れて置いておくため、ネコ達が奥に潜らないようにと(ホントはきれいに片付けたい)空き箱を積み上げているのですが、そこの潜入のきっかけになるような箱が標的とされるようです。ほぼ1センチ角の破片を無数に散らかしながら、強靱なアゴで食いちぎっていきます。疲れるのか、または飽きたのか途中で放置して寝てしまいます。
モモコはタオル(夏用のタオルケットも)のパイル地以外はやりません。ボギーはそもそもアゴがそこまで強くないのでできませんが、今後はわかりません。

あのアゴの力でモモコに馬乗りになって首を噛むわけですから、甘噛みだとしても相当痛いに違いありません。

続きは、また…

2件のコメント

  1. ハナちゃんのイタズラは、猫としては普通なんやろうけど、モモコにいちゃんにあまえるときも、喉や背中をせっせとかじるのは(本人は甘噛み?)面白く、またかわいいと思います。(おっちゃん、かなり気の毒やけど)
    ダイソンの箱その後どうでした?(気になりますヮ)
    おっちゃんの優しさい&おっとりキャラは最高ですが、ハナちゃんのキャラ、どっか「甘えたさん」でかわいい!親御様には、申し訳ないですが、おっちゃんとタオルの関係も面白いです。
    猫飼っている人って、ドMやなあ、とよく人に言われますが、後始末大変以上にメリット大なのもあるんですがねぇ・・・・
    犬好きな人にはどーもわからんらしいです。(笑)

  2. みいこさん
    ダイソンの箱は分解がとても簡単な状態まで壊されたので、ゴミ出しが楽でした。ある意味ご協力いただいた感じです。
    ワンちゃん派にはたまらんでしょうね。全然言うこと聞かないわけですから。ゴハンあげても食べ終われば顔洗いながら「何か用?」くらいの素っ気なさだから、理解に苦しむかもしれません(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です