二倍運動する方法

余りに天気がいい体育の日、余りにフォトジェニックでない我が家の窓を先日仕入れた掃除道具で掃除しました。
何しろ、miruraさん邸の記憶があるぼぎ坊にとっては別世界と言われかねないので、「最近疲れ気味なもんでね」と意味なくネコ達への言い訳が口に出ます。

ところが、

これが一大イベントでした。
掃除の最中、以前のハナの代わりにボギーがジャマの限りを尽くします。当然予想してましたが、いくら放り投げても磁力に引き戻されるように同じ場所に、いる。何度踏みつけそうになったか。ダイソンが吠えまくっている時は怯えていても、音のしない掃除の時は、「さあ、仕事だ」と言わんばかりにジャマをしてくれます。
おかげで、実際の掃除の効率は二倍以上に悪化!
おまけに外に飛び出さないように注意しなけりゃならんし、おヤクソクとはいえ疲労困憊(こんぱい)と相成りました。

でも、家に居ながら運動になったので心の隅でちょっとだけ感謝しますか。ボギー君

続きは、また…

4件のコメント

  1. ゴメンなさい笑っちゃいました。
    様子が目に浮かびます。
    お互い鋭いキバ攻撃や、KYな野次馬根性に負けず頑張りましょう。

  2. namiさん
    掃除の時だけではないんですが、「コラッ」または「どけっ」といった言葉を1日にどれだけ使うものか、一度数えてみたいですね。
    子ネコにとってあんなに楽しいことは他にないのでしょう。おっちゃんは関心なしでした。

  3. 光景が目に浮かび、笑ってしまいました。スミマセン!
    我が家も1キロ足らずのちび猫が、掃除にもれなく参加してくれます。
    トイレもついてくるので、流す前に、落ちてないか確認してからでないといけない始末です(笑)

  4. nukadokoさん
    いつもありがとうございます。
    共感してくださる方がいらっしゃるのでは、と思いながらのエントリでした。そうなんですよ。かまって欲しいというよりは、参加したいんですね。
    一所懸命手伝ってると考えると、そんな気さえしてきます。本人にしてみたら助っ人として役に立っているとしか思っていないんだ。
    人間の方がアサハカなんだ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です