声にも個性

Cat’s-pawのエントリをご覧になっていただけましたか?
ハナとボギーの声をお届けしましたが、いかがでしょうか。

2オクターブほど高いのがボギーです。ゴハンの催促なのであんな感じですが、あの声で「ヒャッヒャッヒャッ」と言いながら階段を下りてくるわけです。
子ネコだから高音なのか、今後もずっと変わらないのかよくわかりません。でも、ハナはボギーくらいの時には今と同じような声だった気がします。
おっちゃんは鳴いていませんが、彼らの中間に位置するバランスの取れた声だと思います。

ハナのあの声でボギーの攻撃を牽制する時に出す叫びは、まさに騒音ですね。
発情期の頃に聞くような騒ぎになります。

でも、動画を見る限りではそんな場面は想像できませんね。

続きは、また…

2件のコメント

  1. やったーぼぎ声!!すごいハイトーンボイス!!なんてかわいい声なのでしょ。サルよりぜんぜんカワイイじゃないですか。でも声をたてずに襲いまくるのですよね~。
    ごはん待ちの風景ですか?すごい仲よさそうに見えちゃいますよ。ダンゴも近いと思えます。
    そういえばウチの元々いる猫たちはそもそもダンゴつくらないのですよ…。
    3匹でやらなきゃ4匹でなどなおさら無理です。
    なので、ぜひぜひ見せていただきたいのです。
    ぼぎ坊のようなやんちゃ猫のダンゴ姿。
    猫ダンゴが珍しくないおうちもあるかとは思いますが、ウチではまず見られないので…。ウチのちびに重ねてしまってごめんなさいね。
    モモ声も聞きたかった~。

  2. namiさん
    おっちゃんの声は、独唱パートを後日ご披露したいと思います。
    ゴハンの時は余裕がないので一つの目標に向かって一致団結するしかないのでしょう。そういった感じは我々の子供時代まで(高度成長期)に通じる気がします(苦笑)。
    この連中が私たちに心の潤いを与えてくれてます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です