日常の風景

ゴハンを出し惜しんでいるわけでもなく、量もたぶん十分にあるはずなのに、まるで3日ぶりにありつけたかような誤解を生む動画になっていますが、この時間以外はダラダラ寝ているだけのくせに大げさにも程がありますよ。「ハイ、ゴハンだよ」となっても寝ていられたりしたら張り合いもないけど、かといっていつも「もう限界だ、殺す気か〜」みたいな大声を上げて催促するのはやりすぎでしょう。

食後はキッチリと顔を洗って、5分も経たずに各々ころがってしまいます。食後の余韻なのでしょうが、「美味しかった、ごちそうさま」的な顔をしてくれてもよさそうなものです。飽きないように工夫しても、いつも「まあまあかな」みたいな反応です。

このところ、暑いせいでゴハンどき以外はみな干物のように横たわっているだけで、動きのある絵が全然撮れないんですよね。運動しないとゴハン美味しくならないぞ、って言っても聞く耳持たず。

R0012732

4件のコメント

  1. 私の見たかんじでは、3日振りというより一週間振りでしょうか(笑)
    かなりな大盛りですが、あれを完食ということは、相当美味!と
    みました。 それに、食後きっちりと顔を洗い、とのことですので、美味間違いなしですね!
    うちのネコの場合は、食後の顔洗い?は、よほど食事内容に満足した
    ときしかやりません。(おさしみなど) ふだんは食べ終わると即
    プイと外回りに出ていってしまいます。
    満足そうに顔洗いを5分にもわたって見せてくれるモモコさんハナさんボギーくん!その点はかなりうらやましいです。(笑)

  2. ゴーシュさん
    いつもありがとうございます。
    用意する方も「そこまで騒ぐか?」と思うんですが、例外はほとんどないですね。ボギーはいち早くあれを平らげて、おっちゃんの器に突進していきます。モモコが食べながら周囲を警戒するのはそのためです。

  3. いやーおもしろかった。二度見しちゃいました。
    ほんとモモちゃんは落ち着いて食べられないみたいですね、撮られているからかと思ったら違うのですね。
    他2名はものすごい集中力ですね。

  4. namiさん
    あの動作がネックになってタイムロスを生むため、どうしても大佐より遅くなります。なので、毎回食べ終わった大佐は部屋から閉め出すほかはありません。ゆっくり食べさせられる日が来るのか不明です。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です