おっちゃんにありがとう

Cat's-paw カレンダー、お届けした方々に喜んでいただいたようで嬉しいです。
自分だけの趣味で作った2007年版から始まり、すでに5年連続になってしまいました。

3ニャンの暮らしは、たまに困ったこともありつつ… 概ね平和に過ぎていきます。彼らが穏やかに過ごしてくれることは有り難いですが、何でもない日々が確実に我々人間の何倍もの速さで進んでいることもまた事実なのです。若いハナやぼぎはいいけど、モモコの振る舞いは本当に注意してみています。今夜もハナぼぎと一緒に走り回っているのを見て、「元気だ、よかった」と思いました。昔なら10歳なんてネコでは稀だったのに、今では20歳でも驚かなくなりはしましたが、やはり老猫の域に入ってきていることは確かでしょう。

食べ物に気をつけ、何かあったら獣医の先生に診てもらっていれば、そんなに心配することもないのでしょうが、面倒見がよく人受けも良いモモコはやっぱりずっと今のままでいて欲しいです。飼い主にしか分からないことですが、モモコがいてくれたからハナもぼぎも何とかバランスをとってやっていけてるんだとつくづく思っています。来年もニャンズが元気に走り回って掃除に頭を悩ます、大変だけどそんな2011年になればいいな、と思う年の瀬です。

IMG_0533

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です