主よ、安らぎ給え

大掃除というか、目につくところを少しでもキレイにしようと掃除に勤しんだのですが、例によってボギーが四六時中ずっと参加してくれたおかげで労力二倍、効率半減の作業となりました。できるだけネコらの昼寝を妨げないように時間配分したつもりだったのに、ボギーだけは寝てくれない。

一転、モモハナがゴハンを欲しがる時間に人のヒザの上でウトウトし始める有り様で、人間の子供と変わらないわけですが、要するに愛すべきガキんちょです。

この日もボギー、ハナ双方とも不必要にモモコに絡んで、可哀想に夕食の後にモモコはゲロ。
ストレスだろうなぁ。ごめんください、おっちゃん。一回くらいダンゴになっても、まだまだおっちゃんの苦労は報われないのでした。

でも、「ねてもさめても」のモモコの表情ほど慈愛に溢れたネコの顔なんて私も見たことないです。食べ物への執着はネコ一倍とはいえ、汝を不幸にするわけには絶対にできないと考えつつ、思案に暮れる聖夜かな。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です