軟体系

下半身と上半身が真逆を向いた寝方をするネコはハナが初めてです。
何でしょうねぇ、モモコはたぶんできないと思いますよ、体つきが違うんでしょう。ボギーもできそうな感じはしません。太ってるとかではなさそうです。

ハナは、胴が長く太りにくい体質のようで、モモコやボギーを横から見た時と全然違います。例えば、キャットタワーへ飛び乗る時にモモコもハナも優雅にジャンプしますが、モモコは年の功って感じで飛ぶし、ハナの場合は「しなやかさ」が加わってより軽々と飛んでいるように見えます。滞空時間が違う感じ。

miruraさんのブログにある、ちびちゃんのヒザを前に出して両手を横にちょこんと座る姿勢はハナもやります。おそらくあれが軟体かどうかの見分け方ではないですかね。
ジョニー君もボギーもガンガン食べる時期だし、ボギーなんかしょっちゅう足を踏み外すし、体が硬いとは言わないまでも「しなやかさ」にはほど遠い印象です。まぁこれからどうなるかですね。

かつて、ハナのおひねり状態を初めて見た時は、ビックリして心配したことを思い出しました。

続きは、また…

4件のコメント

  1. あのポーズ、ハナちゃんもやるんですか!?
    miruraさんのとこで初めて見たときの衝撃はキョーレツだでした(笑)
    数ヶ月前にもアップしてあったので、おもわず画像を保存してます(^^)

  2. hanaさん
    今度おやりになったら載せます。
    あれ、体が軟体でないとできないと思いますよ。モモコやボギーぢゃやれそうな気がしません。

  3. Cat’s-pawさん、はじめまして。
    いつも楽しく拝見させていただいています。
    私の実家にいる猫がハナちゃんそっくりなんですが、やっぱりおひねりするんですよ!
    うちの猫だけかと思ってたので、びっくりです。
    また3匹でお団子になってゆっくり寝てくれるといいですね〜

  4. chikuwaさん
    コメントありがとうございます。
    おひねり、人の感覚ではあり得ないので不思議ですよね。さらにネコが「もれなく」できるわけではないんで特技としか言いようがないです。
    ダンゴは彼ら次第なのでのんびり待ちましょう。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です