やっぱり規格外?

最近ボギーの登場回数が少ない気がするので、近況を報告します。

相変わらず光を相手に一汗かいた後は、シロクマの上でルーティンワークをこなし、寝ているモモコに控えめな挨拶をしてからブツやネコじゃらしを咥えて階段を上り下り、気が済むまでやるとようやく昼寝… という感じでしょうか。
朝や夜は、人がPCの前にいるとデスクの上からヒザの上へとぐるぐる動き回り、降りたり飛び乗ったりを繰り返します。
この時、不要に上下運動を行うことで彼の内臓に変化が起こり、PC本体の上などでかがんだ姿勢から急にむせ出してゲロを吐いたりしてしまいます。モモコの場合と違って、どう考えても病気と思えないのは「それだけ激しく動けば出ちゃうよね?」というくらい事前の運動を見ているからで、片付ける間もなく自分でペロペロとあった場所へ仕舞います。

「少しは懲りたかな」と見ていたら大間違い、今度は本棚の上へ登り先に上がって寛いでいたハナを攻撃します。ハナにとっては最後の砦であるこの場所も、もはやネコ隊長にとっては通過点でしかなく、仕方なくハナは降りて二階へ退散。その後は高い所で「ムヒョ〜」というあの表情のまま思索にふけるのです。先日の「タマのりネコ」はそんな時にハナが思いついた虚勢だったような気がするのです。しくじってましたが。

なんとも規格外なニャンコです。

続きは、また…

9件のコメント

  1. >「ムヒョ〜」というあの表情のまま思索にふけるのです。
    「ムヒョ〜」とは、言い得て妙ですね!深い!
    ボギーくんの目の中をのぞきこみたくなってしまいました〜。
    (のぞいても、きっと私には何もわからないでしょうが。)
    それにしても、ボギーくんって、想像以上の「凄い奴」なんですね。
    飼い主さまおつかれさまです!
    といいつつ、しばらく子猫に触れていないので羨ましく思ったりして
    おります。

  2. ゴーシュさん
    あくまで冗談ですが、ジョニー改めだいちゃんと一度入れ替えてみたい気がします。〜普通のネコなんだろうなぁ〜

  3. 想像以上に動き回ってました(笑)
    昔雄猫を飼ってましたが妹猫のがやんちゃでした。
    でもやんちゃな時期って子猫の時だけなので、成猫に成長して少し淋しかった思い出があります。

  4. 成猫なんて言葉ないですゃね(笑)失礼しました。
    大人猫って意味です。
    連投すみません。

  5. 猫大好きさん
    >成猫なんて言葉ないですよね
    そんなことはないと思いますよ。辞書に載ってなくても、通じる言葉なので私は使いたいです。
    ボギーがこれからどうなるかは分かりませんが、私の経験では現在のパワーは猫並外れています(そんなコトバないって)。

  6. うちの近所に、いつもきれいにされている屋敷がありますが、
    昨日そこに回覧板を持って行きましたらば、
    あらら、あまりの様変わり。。。
    縁側の内側の障子がボロボロ。
    中のふすまは花鳥の描かれた襖紙がたれさがり。
    畳のうえにはペットボトルやテッシュ箱が転がり。
    。。。そこへ年寄り奥様登場で。泣きそうな顔で「これが。」
    と指差した先には黒い子猫が2匹。と思ったときにはもう姿無し!
    息子さんが帰り道に段ボールごと拾って来て二週間とのことでした。
    なんでも、朝は寝ているその奥様の顔に跳びつくのだそうで。
    笑っちゃいけないのですが。 ボギーくんのお仲間かと。
    。。。あくまで冗談ですが、一度うちの年寄り猫と交換留学させて
    みたいな、と。(あ、体験留学?)うちは、障子ないですし
    ふすま絵も安っぽいので。
    しかし、将来楽しみな若者ですね?! 長文失礼しました。

  7. ゴーシュさん
    ダブル攻撃は強烈そうですね。ご近所様にご同情申し上げます。
    ウチでもハナが巻き込まれて結局チェイスが始まってしまうと手に負えません。完全に「トムとジェリー」状態になります。
    もちろん、ジェリーは… あの方です。

  8. 元気が一番。
    我が家にも、昨年11月より、ボギーガールがおります。里親が未だに見つかりません。家犬たちが、逃げ回ってます。
    話は別ですが、ボギーママさんと吉永小百合は同じ、大阪帰りに、551の豚まんがお土産でした。    映画 「おとうと」 で
    チラッと映りました。
    昨日、大型シェパード♀の里親さんが京都に決まり、家族全員ホッホッとしております(猫の話題でなくすみません)

  9. 猫やけど、名前は、カエルさん
    いやぁ、ウチが隊長その他2頭程度で騒いでる場合ぢゃないですね。
    想像できません、ワンちゃんを蹴散らかす女の子!
    ところで、♀でもシェパードって耳に登録のタトゥーなんかを入れるんですか?

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です