雪初体験

東京でも雪が積もりました。

ボギーにとっても初雪となり、朝から窓の外が気になったようで隣家の白い屋根を飽きずに眺めていました。降っていたのは夜中だったので雪が落ちてくる様子は知りません。降っているのを見せたい気がします。かつて、ハナも降る雪に思い切り反応したことがありました。残念ながら我が家の前は車道であるため外には出せませんが、窓を開けてニオイや雪そのものを感じさせてあげるくらいはできます。

あちこちのブログで雪の中を走り回るネコを見ますが、本当は好きなんですかね? 童謡にあるワンちゃんとの対比では苦手そうですが。

ネコは、家の中が狭くても広くてもその空間を生活圏として受け入れて暮らせるそうです。でも現実には難しいでしょうが、広い敷地の中を夏冬関係なく走り回る姿を見てみたいものです。



それからモモコですが、おかげさまで90%は回復しています。

皆様の励ましに改めて感謝いたします。

続きは、また…

6件のコメント

  1. うちもちびっこは初雪なので、雪だるまを作ってあげてみました。
    でも全く興味ないようで、クンクンして終了でした。
    暗かったのですが、少し窓を開けると全員集合して外を眺めていましたよ。
    大きい三匹は雪で寒い思いをした事がありますので、昔を思い出したりしたのかな、もうわすれちゃっているのかもしれないですね。
    モモちゃんあとちょっとだね。

  2. 雪の中を・・・
    飼い主様のお気持ちよ~くわかります。
    特に初めてのボギー君には体験させてあげたいですね~
    お写真の背中が伝えていますよぉ。
    モモコさん
    良かったですねぇ~とっても嬉しいです。
    モモコさんの強いチカラと飼い主様の想いが通ったんですね。ほ~んと良かったぁ♪♪

  3. ボギー隊長の驚きや行動が想像出来ます(笑)
    モモコさんが90%治ってきたのが、何より嬉しいです!!
    ゆっくり焦らずですね。

  4. namiさん
    雪だるまができるくらい降っちゃうと人間側としては微妙ですが、ネコたちには一度雪の上を体験させてみたいですね。

  5. ムックのお母ちゃんさん
    屋根に雪があることが分かるんですね。どう見えているんでしょうね。

  6. 猫大好きさん
    モモコもぬるま湯にしてからいいようです。
    元気が戻ったのでもう安心です。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です