カーネル・ボギー

見えない敵との戦いを勇敢に遂行し、見事昇格を果たしたボギー大佐の映像を繰り返してみてみると、普段から家中を駆け回る姿とは一味違うものを感じます。

まさにこの家の主は自分であり、それを自覚して深く酔っている様を見ているようです。家族に対する愛情や守らなければならない使命・・・若き大佐の苦悩と決意が凝縮された戦いの記録。

と調子に乗って訳の分からないことを言ってますが、この大物の行く末は全く見当もつきません。一階と二階を縦横無尽に走り回るのは皆やりますし、元気ならごく自然な行動です。しかし、今回のような突然の挙動は彼の信条としてやらなければならなかったことなのでしょう。残念ながらモモコもハナもその場にいなかったので、どんなリアクションになったかは不明ですが、おそらく呆然としたに違いありません。

このようなことは初めてなので何とも言えませんが、新たな戦いを繰り広げそれを制するようなことがあるならば、是非記録に残したいものです。ただし、将官への道は当分というかあまりないでしょう。

続きは、また…

5件のコメント

  1. 暴れまわってる振りをして家を守っていたんですね(笑)
    あっ笑ってはダメですよね。
    大佐は真剣なんですものね。

  2. 猫大好きさん
    はい。真剣そのものです。これの後も引き続きタワーを中心にアクロバティックな技をご披露いただきました。
    大佐には見えるのです、こわ〜い敵が(何のこっちゃ)。

  3. 匂いですかね?
    もしくは大好きなモモコさんを守ろうとしてるのでしょうかね?
    大佐の今後の活躍に期待してます!^^;

  4. 飼い主さま、大丈夫ですか???!
    「若き大佐の苦悩と決意が凝縮された戦いの記録」
    って!
    。。。。おもいっきり共感します!なみだ滂沱として!
    感動の大巨編がいまはじまるのですねっ!!!
    大佐〜、がんばれ〜!

  5. ゴーシュさん
    本当は狭い家の中で発散できる程度のエネルギーではないのです。
    朝青龍並みのパワーと言えばいいでしょうか。いろんな意味で。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です