生活は爆発だ

ボギー大佐は、毎日モモハナたちが寝て暮らすのが我慢できないようです。

いつも家の中は、どう考えても彼の仕事と思える足跡が随所に残っています。モモハナが目にもくれない文房具というか事務用品なども、どうしてこんなところに落ちているのか不思議な場所に転がっていたり、まさかかじるとは思わないものもカジってしまい、すぐそばにゲロしてあったり、可能な限り間違いがないように気をつけていても防ぐことが難しいと思われることにまで及ぶので、途方に暮れる場合があります。

おそらくまだ0.5歳のはずですが、子ネコの無邪気さとはほど遠い凄まじいパワーを持っているネコです。モモコやハナも普通にイタズラ子ネコだったけど、私たちもそれに応じてイタズラを防止するための施策をとってきたつもりはずですが。彼は壁中の下げものを落とし(ウチはカレンダーを掛けられないし、ゴミ箱も置けません)、うっかり置いておいたヘッドホンのケーブルを食いちぎり、靴紐を解いてしまい、紙箱はことごとく穴を空けるという作戦を日々遂行しています。

さすがにこちらも色々と対策を施すので、毎日必ずしもモノを対象に何かできるとは限らないわけで、そんな時にモモハナに矛先が向くことが多いようです。ただ相手になってもらいたいだけなのです。

いつも欠かさないルーティンワークを終えても、有り余るエネルギーを燃焼させないことには昼寝もできない大佐。専用の体育施設が欲しい今日この頃です。

続きは、また…

10件のコメント

  1. エネルギーを毎日使いこなすのが大佐の任務なのですね!!
    私は小学生の頃エネルギーが有り余っていてプールを梯子したり20km自転車で走り回ってました(笑)
    当然毎日帰宅が夕飯過ぎて毎日両親に叱られてました^^;
    ちょっとだけボギー大佐の気持ちが解ってきた今日この頃です・・・
    大佐よ!飼い主様やモモコさんやハナ君に迷惑かけずに思う存分任務遂行して下さい!
    田舎で飼っていた猫は桑畑を走り回っていたのを思い出しました!
    話しの落ちがなくてスミマセン^^

  2. 猫大好きさん
    桑畑なんか走らせたら他のネコを寄せ付けないグレートな走りをしそうな大佐です。そこであの飛び跳ねをやってくれたら人が大勢集まってくるでしょう。それこそ、彼の真骨頂といえるかも。
    てか、どのくらい暴れたらクタクタになるのか一度見てみたいです。

  3. 家の裏が桑畑だったので、その猫は雌でしたが、凄い勢いで走り回ってました(笑)
    名前を呼ぶと走って帰ってきて、家の木に登ってやっと家に入ってくるお転婆猫でした(笑)
    私も大佐がどのくらいエネルギーがあるのか知りたいです( ̄▽ ̄;)

  4. 大佐の疲れ果てた姿、一度見てみたいです。
    うちも朝起きたらリビングが、いったい何が起こったのか??と思うようなありさまになっている事がかなりあります。
    先日帰宅したらテーブルに血痕が点々とついていて、かなりあせりました。ちびっこの肉球からの出血でしたが、結局何でけがをしたのか全く分かりませんでした。
    元々ひとつの肉球だけキズがあったのが(ナゼかは不明)裂けてしまったのかもしれないです。
    監視カメラでもつけておきたいですね。

  5. namiさん
    それは大変でしたね… ちゃんと治りましたか?
    肉球を傷つけるモノといっても、全く無くすなんてできそうにないです。
    大佐はケガらしいケガは無いですが、飛び移ろうとしてコケてるところはしょっちゅう見ます(とタイプしてる最中に今やりました)。人が見てもイタそうです。

  6. 大佐が捻挫しないかちょっと心配になってきました。
    と言っても大佐は止められないから大佐自身が身を持って覚えるしかないですよね(;_;)

  7. 猫大好きさん
    ケガは困るんですが、止めようがないので対策しようがありません。
    これまでのコケぶりから自覚してくれるのを期待するしかありません。
    大佐で5匹目。初代モモコが一番近い感じなので想い出話をアップする予定です。お楽しみに。

  8. ねこリンピックがあれば、彼は間違いなくトップアスリートとして出場してますね(^O^)
    室内猫用アスレチックなんてあればいいんですが…あっ、でも人間が頭で考え作った物なんて、ボギーには物足りないかもしれないですね。
    ホントに、一度くったくったになったボギーを見てみたいです。

  9. かえるさん
    ワンちゃんと違って、知らない同士が和気あいあいとパブリックな場所で遊ぶのは想像つかないので、個室で思いっきり暴れられる施設なんてビジネス的にはありうるかもしれません。お金があればやるのに…

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です