深夜の特殊任務

夜中にベッドに入ると少しおいてから大佐が「ケケケ、ケッ」と言いながら潜り込んできます。

夕べもそこまではいつもと一緒だったのですが、10秒後、やおら中から飛び出すと隣の居間へ行った様子。「トイレかな」と思い、うとうとしていると階段を下りる音がし、一階でバタバタ動き回っているようです。

「そのうち飽きて戻るだろう」と放っていると、しばらくその状態が続くので近所迷惑だし様子を見に下に行ってみたところ、目をランランとさせて『ブツ』と戦っている大佐がいました。

昨日は休日で私たちも昼間はずっと家にいたので、むしろいつもより昼寝をしなかったはずなのに、なぜか張り切って遊んでいる姿を見て何も言わずに観察してみました。『ブツ』は二階の居間のネコベッドにあったのを咥えて持ってきており、それをまずタワーの前に置いて自分は8歩(ネコ的に)ほど離れたところへ行き、準備をします。位置について用意してからダッシュでブツへ跳びかかり、手で転がしながら対角線反対側の同じくらいの距離まで持っていくと、また咥えてタワーの前へ。同じことを延々と繰り返す大佐。

見ている間、このセットを約10回ほどこなした後、また急に階段を駆け上がっていきました。程なくして今度は、寝室から奥さんのスリッパを咥えて下りてくると、ポロッと床に落としてまたブツ目がけてダッシュ・・・

いい加減こちらも眠くなったので、二階に上がってベッドに入ると10秒もしないうちに大佐が潜り込んできました。今度は出ていかず、ゴロゴロしながら5分足らずで寝てしまいましたとさ。

続きは、また…

R0010428

7件のコメント

  1. 大佐の新しい任務になったのでしょうか?(笑)
    大佐!夜中はご近所様や飼い主様にご迷惑なので、捕獲練習任務は、昼間でお願いします。
    それとも昼間に飼い主様がいたから興奮してしまったのでしょうかね?

  2. 猫大好きさん
    どのような根拠があって夜間訓練を行うのかは皆目見当が付きません。
    根っからの軍人気質なので、指令に対しては極めて従順なはずですが、肝心の司令部からの指示には従わない頑固な男です。

  3. ケケケ、ケって鳴くのも、きっと自分は人間だと思ってるのでしょうね!
    大佐は上からの指示よりお家を守る事に必死な軍人さんなのですね。
    大佐殿♪今晩は静かに眠りましょうね

  4. ボギー大佐は、エネルギーが余ってると不完全燃焼をおこして、熟睡出来ないのかもしれませんねぇ(^皿^)
    猫さんって一人遊びをしてくれるのは助かるけど、よくもまぁ〜飽きずに同じ事を何度も繰り返すもんですわ(^.^)
    任務遂行後、お布団に入ってきてゴロゴロ〜♪全く憎めない奴ですな(笑)

  5. うちの猫たちもそれぞれミッションを抱えているようです。極秘任務らしく、遂行時間は必ず夜中…
    早く終わらせてもらいたいです((+_+))

  6. かえるさん
    >不完全燃焼
    まさに言い得て妙です。あまりにも内蔵永久モーターが高出力過ぎてハイギアに入れる機会がないと故障してしまいかねないんですね。

  7. ユスさん
    コメントありがとうございます。
    やっぱり皆、重要な任務があるんですね(笑)。
    大佐もデカくなったので、遂行中の騒々しさも洒落になりません。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です