デスクトップからボタもち

Macのデスクトップのフォルダ内を整理していたら、以前のネコ写真やら動画が残っているのに気づき、その中にハナと大佐のじゃれ合いの模様が出てきました。

おお、こんなに大きさが違ったんだなぁと感心し、くすくす笑いながらもチビ大佐に手を焼いているハナに少し同情しつつアップさせていただきました。

それにしても成長は早いものです。来てから8ヶ月、毎日毎日食べ続けてすっかりコロリとした体型になってしまった大佐。体型に似合わず猛烈な運動量は今も変わらず、ハナへのご挨拶も一日一回以上は現在も続いています。違うのは受けて立つハナが、もう子供相手とは思っていないことでしょうか。

あっという間の8ヶ月。『光陰というものは、まことに矢のようなものだなぁ』なんて落語の枕にあるように、5月には大佐は1歳になるのです。1歳といえば、ネコにとっては人間で18歳くらいの状態です。夏にはハナも5歳になるので、人間換算で35〜6歳でしょうか。モモコに至っては来月で10歳ですから人間換算でほぼ58歳! 来年には還暦となってしまいます。3世代同居!

みんな長生きして欲しい、でも飼い主は付き合えるだろうか?

3件のコメント

  1. 猫さんの幸せは、飼い主さんの健康あってこそですもんね。
    やんちゃなボキー、ほんとに小さかったんだ(驚)大人顔負けなハイパワー振りに子猫だったってこと忘れてた…かも(笑)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です