大佐の真骨頂

昨夜は嵐のような風の中、深夜帰宅するといつものように大佐が玄関でお出迎え。

しばらくしてベッドに入ると大佐も来ました。

しかし、風は一層激しさを増して家のまわりの物音といったら凄まじい限りです。すると出ました。自分の仕事とばかりにあっちへ行ったりこっちへ来たり、最大限物音に対して警戒する大佐。全力で家族を守ろうとする健気な姿がそこにあります(?)。もしも家の中に何か飛び込んできたら一目散に逃げ出すでしょうが、見ていてその一所懸命さにニンマリさせられます。何よりも飼い主がいくら遅く帰ってきても必ず待ち構えて出迎えてくれるのは何度も言いますが嬉しいです。

もうすぐ1歳になるものの、まだまだ身の回りで起こる出来事は初めての事ばかりです。動画の意図は分かり難いかもしれませんが、今までのハチャメチャな感じが薄れてだんだん普通の家ネコらしくなってきたな、と思ったからです。モモハナに対してこうした印象を持ったりしたことはなかったので、いかに強力なネコだったかということです。もちろん今でも家中を兄ちゃん達を追って走り回り、トイレの砂は散らかし放題、良く思いついたなといえるようなイタズラも相変わらずですが、なるようになってきたと言うことでしょうか。

これから何をやらかしてくれるのか、楽しみであり恐くもある2010年4月の我が家です。

8件のコメント

  1. 分かり難くないですよ!
    大佐の動画で、何かに絡んでいたり、いたずらしようとしたり、
    走り回ったり、跳ねたりしていないのは初めて拝見しました。
    挙句の果てに丸くうずくまる…だと…w
    猫みたいじゃないですか
    具合悪くないですか?w

  2. はいねさん
    この感覚、分かっていただき嬉しいです。
    ハイ、最近ネコみたいなんです。軽く驚いています。
    具合は悪くありません。
    こういう風になってくるとは予想できませんでした。

  3. 大佐が大人しくなってきているのは、私も見ていてわかりましたよ。(^^)
    もう一年近く経つんですねぇ~、早いなぁ…。
    横浜の姐さん達と暮していた頃からボギーをブログで拝見していましたが、ホントに凄い子だなぁ~と(スミマセン)、イタズラも半端ないし、モモ兄ハナ兄にも一切遠慮や手加減なしでしたよね。(笑)
    それだけに、大人しい姿を目にすると、驚きと共に私も「具合がわるいの?」と心配に…(笑)。
    でも、人間の子供でもやんちゃな子ほど大きくなると大人しくなる子が多いですからね。
    大佐もきっと立派な『お兄さん』になりますよ。(^^)

  4. とんちゃんさん
    昨夜のはいねさんへのレスの際は私がどうかしてました。
    やはりハンパなキャラではないのだと今日再確認しました。
    確かに小さな変化が現れてきたのです。が、
    暴れ指数というモノがあるならば、「微減」というレベルかも。
    昼寝したりする時間は増えました。しかし、主たる活動中のバイオレンスレベルは残念ながらまだ「R」指定で、とてもお子様には公開できない過激さは変わりません(泣)。なんという漢!
    大佐に「大人しい」という言葉は百年早いようです。

  5. アハハハ、そうですか。
    暴れ指数とおっしゃっていましたが、その言葉を借りるならば我が家のチビ兄妹も今年3才を迎えるのですが「微減」です(苦笑)。
    休日のとある日は、汁の入った鍋がコンロからキッチンの反対側の柱まで飛んでいたり(もちろん鍋は壊れ床は汁だらけ)、また別の日は、追いかけっこが過ぎて人間の顔を飛び石代わりに使い天井近くまで駆け上がったり、
    はたまた別の日は、猫パンチで掃除機を破壊、テレビは飛び乗り故障…と同じく「R」指定です。(笑)
    毎日がこんな感じなので今年6才になる兄猫もあっけにとられています。
    先ほど「やんちゃな子ほど…」と言いましたが、やはり、やんちゃな子はやんちゃなまま、なんですかねぇ。(苦笑)

  6. とんちゃんさん
    なかなかいい勝負のネコさんがいらっしゃるようで。
    たった今、配膳の際にゴハンの器を置こうとしたら手でひっくり返され、床に散乱したモノをきれいに食べきったところです。自分たちが古代の洞窟に住んでいる錯覚に陥りました。
    とんちゃんさんの数々の逸話はほぼ我が家のものと同等ですよ。プラス、大佐のターミネーターぶりが加わって、ええい、何にも変わってなんかいませんよっ!
    私が間違ってました!

  7. 確かに、お尻尾ピーンと立てお出迎えしてくれるのは嬉しいですo(^-^)o
    うちも見送ってはくれませんが、毎晩、お出迎えはしてくれます。
    そのままご飯を食べる場所(自分の)へ誘導してくれるんですがね(笑)
    ボギー大佐伝説は、今まさに作られてる最中なんですよね…(-.-;)

  8. かえるさん
    大佐は出迎える時に両手をついて伸びをしながら(寝起きなので)、
    「なんだ、遅かったな」
    とか言ってるんでしょう、きっと。そんな顔ですもん。それから、
    「何か喰うか?」
    「風呂に入るか?」
    「すぐに寝るか?」
    奥さんとしては理想的かも。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です