モモコが10歳になりました

今日、4月18日はモモコの誕生日です。キッチリ間違いなく今日が生まれた日になります。

我が家に来たのは2000年6月11日の日曜日でした。先代が亡くなって絶望感に打ちのめされていた中、どうしても新しい家族が欲しくて、今はもうない二子玉川の「ねこたま」の繁直システムによる里親募集で出会いました。同時に生まれた兄弟たちと一緒でしたが一目で気に入ってしまい、遅れて参加した若いカップルに抱かれていたところへ、

「あのう、実は今朝最初からその子が気になっていて・・・」と問いかけたら、

「ああ、すみません 私たちは兄弟で欲しいので別の子たちでもいいんです どうぞ」

と快く小さな茶トラの子を譲ってくれました。

健康面に差したる問題もなく無事に連れて帰ると、最初はちょっとナーバスだったものの、ネコのニオイのせいかわかりませんがすぐにイタズラを始めるほどになりました。この時くらい心が安まったことは今でもありません。新しい家族・・・本当に嬉しかったのを覚えています。

これが、Cat's-pawの始まりです。

あれから、10年… 色々なことがありました。食いしん坊のモモコはいつでも何か欲しがって、栄養たっぷりな食事以外にもおやつをあげたため2歳になる頃には体重が7kgになってしまったり、その後煮干しダイエットで5kgまで落としたこと… 早食いのスピードが凄すぎて2分足らずで食べてしまったりと、今の4kgちょっとに落ち着くまでは結構大変でした。でも、大きな病気やケガもせず性格も曲がらずにこうして10歳になってくれて良かったなぁと思います。

まだまだ10歳、0歳の大佐もいるしハナも頼りにしているし、これからも頼んまっせ、おっちゃん。

1st_momoko

8件のコメント

  1. お誕生日おめでとう!!
    小さいモモちゃんですか?かわい~♪
    さすがに今の酸いも甘いも知り尽くしたような表情は、カケラもありませんね。
    これからも猫や人間の家族と一緒に、健康で楽しく過ごしてください。

  2. namiさん
    ハナが来てからはワガママしたいのを抑えてお兄ちゃんしてる感じがします。
    歳をとっても甘えたい時がある筈だから、それを我慢してハナぼぎにやりたいことをさせているのかも知れませんね。
    おっかないボスネコと違って、こういう性格だったことはウチにとっては幸いしたかなぁと思います。

  3. モモちゃん可愛い〜♪
    甘えたい放題が許される一人息子であったのに、弟を迎え入れても、分別のある本当に優しいお兄ちゃんに育ってきたんですね。
    これからも3兄弟を応援しますからねo(^-^)o

  4. かえるさん
    いつもありがとうございます。
    「ねこたま」から連れ帰ったその日の写真です。
    何度も言ってしまいますが、この時の感慨は今でも忘れられません。

  5. もう、とにかくカワユスです!
    自宅にも、茶トラのニャンコと、胴長短足なキジトラが居ますが、もう比ではないです!
    う~ん、スリスリしちゃいたい★

  6. りんさん
    コメントありがとうございます。
    サイト拝見しました。
    実は現在遅ればせながらTOEICに挑戦しています。
    参考にさせていただきます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です