元気ですかぁー

Bogie's Bootcamp ご覧いただきましたか? 結局毎日あれなんですよ、今でも。

これは大佐に限ったことではなくて、ハナも同じようなことをするんですが、やっぱり本気度が違うわけです。ハナは、「にいちゃん、遊んでよ〜」という感じ。対して大佐の場合は「やるからには命懸けで」やろうとします。モモコにとっては、かれこれ一年近くの付き合いの中でそういうことは覚悟の上ですから結構真剣に相手せざるを得ません。まぁ、どこのおウチもそう違いはないと思いますが。

一歳になって急に大人しくなったり、行儀が良くなるはずもなく、ゴハン時は相変わらず「お祭り騒ぎ」ですし、食べている最中もお互いの様子をトライアングルで牽制しつつ、猛烈な勢いで平らげるのもいつものことです。バースデイ記念メニューはお気に召していただけたようで、特に食後の毛繕いは皆さん入念になさっておられました。

さあ、夏がやって来ます。物心がついて初めての暑さに大佐がどんな反応を示すのかに興味が移りました。ダラダラ寝てばかりいるのか、イライラしてモモハナに絡みまくるのか、はたまた大人しくなるのか予断を許しません。こちらとしては、さらに汗だくになっての掃除が今から憂鬱です。だって、タワーでちょっと暴れただけで回りを毛だらけにしてくださいますから。

6件のコメント

  1. 大佐の誕生日、おめでとうございます。
    うちのチビも1歳になりました。
    大佐と同じで推定誕生日なんですが。
    成猫扱いになるとはいえ、急に行動が変わることはないですよね~。
    先住猫が9歳になったので、体力と好奇心に差があり、
    チビが一人で体力を持て余しています。
    仕事の合間に私が相手をしていますが、
    右腕だけ逞しくなったような気がします(笑)
    これからも、Cat’s-pawさんと共に猫たちを見守っていけたらと思います。

  2. miyaさん
    1歳と9歳とは、まるで同じような年齢差ですね。両ニャンコにも遅ればせながら誕生日おめでとうを申し上げます。
    確かに体力や好奇心の差は全く違いますから、持て余すのは仕方ないですよね。ウチの場合は、甘えん坊ハナがうまいこと間に挟まっているおかげで(ハナにとっては大変ですが)妙なバランスがとれているのかも。
    お互い無理せず見守っていきましょう。

  3. こんばんは。こちらの方にはこれが初コメの薄荷(ハッカ)です。大佐のブートキャンプ、そして本日のエントリーも見て参りました。今日は大佐が「男を見せた」といいますか…。。いつもモモハナ兄ちゃん達にはこうあってくれると、cat’s-paw様も安心して過ごせるのに~、とつい思っちゃいました。さて夏が来るとのことでしたが、こちらはあの某名曲にならって「長崎に雨が降り」ました。ベタですね(笑)カラッとした季節もですが、ジメジメする梅雨の猫さん達も気になります。皆様いかが過ごされるのでしょう?最後に長文大変失礼しました。

  4. 薄荷(ハッカ)さん
    ようこそParent’s roomへ。
    こちらは本音トークの場所ですので、あまり肩肘張らずにコメントしてくださって結構ですよ。
    東京も日曜からは雨のようです。今週急に夏の天気だったのでニャンズにとってはむしろ過ごしやすくなるかもしれません。
    ボギーのパワーはモモハナが理解してるはずなので、今後も上手く折り合いをつけてやっていってくれるでしょう。
    こちらは日々の出来事をご紹介するだけです。

  5. お返事ありがとうございます。何分新参者なので、お気を悪くしてはいけない…と。。恐らくコメントをされる方々の中でも年少だと思われ、携帯からの書き込みという点もあり恐縮ですf^_^;これからも、どうぞ「ごひいきに」!話はかわって、以前接したことがある猫さん達は、梅雨の湿気に伴って動きが鈍っていました。「湿邪」という言葉もあります、皆さまご自愛下さいね。

  6. お誕生日をむかえてもあいかわらず忙しい大佐とそれに付き合うモモハナちゃんたちですね。
    うちのちびっこも来月には一歳になりますよ。
    そういえば、大佐のしっぽはひっかかったりしませんか?うちのちびも大佐に似た感じのかぎしっぽでドーム型ベッドやトイレ(フード付なので)から出るときよく引っかかっているのです。
    そしてしっぽが弱点なのです、大佐はそんなことないですか?

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です