夜明けのネコ

昨晩早寝した反動で、昼寝十分なニャンズの活動が始まる午前4時頃に物音で目覚めてしまい、こうしてエントリを書くことになってしまいました。今の季節のこの時間、外はすっかり明るくなって「日本もサマータイムにすればいいのに」といつも思います。もったいないですよね、1時間ずらせば夜8時頃まで明るいまま過ごせるはずですから。

モモハナが軽い運動がてらの追いかけっこ(ソフトチェイスと呼ぶ)をしていたら、ベッドで寝ていた大佐がやおら目を覚まして伸びを始めたので、ヤバイなあと思ったけど次の瞬間には「おれもまぜろ」と一緒になって走り出したのが4時10分、ハードチェイスになってしまい、気を逸らすために一階の窓を開けに降りてきたのが4時20分、目をランランとさせていた連中がパッタリと動くのを止めて各々がまた二度寝を始めたのが4時35分、と結局こっちが置いてきぼりを食った形になりました。

ただ今4時50分、朝の清々しい空気の中で鳥の声が聞こえ、家の中は再び静まりかえっています。

2件のコメント

  1. ご心配おかけしましが、ほぼ回復しましたo(^-^)o
    点滴2日目に毛玉薬・ラキサトーンを処方してもらいました。
    しかし、この日食べた缶詰一匙も、そして薬も吐き出してしいました。
    点滴3日目の早朝、毛束を少し吐き出して楽になったのか、その日の夜は少し食べてくれました。
    そして翌日からは水飲みもしたし、食べる量も少しずつ増えてくれましたので、その後は通院はせず、薬の効果を待ちました。
    しかし、相変わらず何度も吐きそうにするも、何も出なかったです。
    こうして徐々に食べれるようになった一方で、新たな問題発生!
    ウンチョスが一向に出ないんです!!
    お腹に溜まってる毛玉が溶けて、降りていってる最中なのか、日々の毛繕いで追加されてく毛玉に追い付かないのか…(-“-;)これはまた点滴かな〜とヤキモキしてたら、今朝(日曜日)ほどやっと出ました!待望の(笑)ウンチョスです。
    溶けた毛束が絡まってたし、ブツの中身もチェックしてみたら、毛が含まれておりました。ほっ(^O^)
    お昼に一度だけ食べものを吐き出してしまいましたが、夜は通常通り食べ、その後は吐き気もなしです。
    抜け毛の多くなるこの季節、まだまだ気が抜けませんが、ひとまず回復に胸を撫で下ろしました。

  2. かえるさん
    なにより、無事開通(!)おめでとうございます!
    結構かかりましたね、本当に心配なさったことと思います。
    ウチも次のエントリにあるように毛玉薬を与えてます。
    大佐がほぼ毎日戻していたのでこれで効果を見てみます。ココちゃんと違って彼は元気に動き回っていたと思ったら、突然吐きまくるようになるという劇的な男ですから、油断できません。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です