暑いのなんの

動画を見て、ハナと大佐がいがみ合っていると思われた方がいらっしゃいましたら、念のため申し上げておきます。直前まで執拗にカラんでいたのは大佐でした happy02

最近は暑さでトップギアまで加速するようなことは無くなったとはいえ、相変わらずの傍若無人ぶりに陰りはありません。彼にとっては挨拶程度でもモモハナの心情としては「ほっといて欲しい」わけで、暑さから来るイライラも手伝って噛み合わないのもあるでしょうが、孤高のファイターは今日も我が道を行きます。

このところのムシ暑さといったら、ニャンズの姿を見かけたと思った次の瞬間には別のところで行き倒れるように寝そべっている状態しか確認できません。窓辺で外を見ているな、と1分後には廊下でグタ〜とうつ伏せで参っている姿。かといって、エアコンは嫌いだし扇風機の風も直撃はダメだし、唯一モモコはタワーの上だったりテーブルの端っこだったり、微妙に過ごせそうな場所を選んで寝ていますが、ハナぼぎはこっちもダメあっちもダメという感じでネコのくせに快適場所を探すのが下手くそな気がします。そのくらい今年の暑さ(ムシムシ度)は特別なのでしょうか。まだ当分はこんな天気が続くようです。

皆様もご自愛ください。

4件のコメント

  1. あらまっ!!
    そうでしたか・・・残念なような嬉しいような・・・
    大佐には、ドンガバチョjrでいて欲しいですが、周りは溜まったもんじゃないですよね。
    本当に、このムシ暑さに純毛ネコさんは気の毒です。
    ウチなんてネコの為クーラー入れて、私は暑いお台所です。
    外ネコさんにも辛い季節です、ご飯と雨宿りだけでも出来る範囲で頑張らねば。

  2. ムックのお母ちゃんさん
    はい、ハナがあれだけ怒るのも無理ないです。動画をよく見ていただくと大佐がハナの背中をカジろうとしたり、後半でも手を出そうとしているのが分かると思いますが。油断禁物です。
    >ご飯と雨宿りだけでも
    いつもお疲れ様です。そちらの外ニャンズ、どうぞよろしくお願いします。

  3. いつになくハナちゃんがファイト!!してるなと思ってたら、原因はボギー大佐でしたか…(-_-)
    日頃の暑さで、イライラも倍増かな?
    我が家の猫、ココもクーラー、扇風機は苦手です。
    なので3タイプのクールマット(ボード?)を使ってます。
    最初の頃は、これすら使ってくれなくて心配しましたが…。
    これを置く場所に悩みました。暑かろうと思って、いつも居る場所に置いておくと、見事に避けられてるし…(-“-;)
    ココが『ここに置いて』って話してくれたら、どんなにいいでしょう(笑)
    外猫さんは、今の季節、日影のひんやりしたコンクリートとか、風の通り抜ける涼しい場所を見つけては、一日の時間に合わせて、上手に涼んでるんでしょうね。

  4. かえるさん
    ウチもクールマットはかなり以前パスされてから候補に上がりません。
    我が家の寝室はエアコン故障のままなので扇風機頼りですが、昼間はこれを付けっぱなしにして空気をかき混ぜています。そうすると時々ベッドの上で誰かしら寝ています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です