秋のニャンズ

やっとのことで夏を脱しましたね。自然の怒りいかばかりか、という印象です。
この分だと冬が来るのが早そうです。今度は寒さがずっと続いたりするのでしょうか。

ネコたちもこれだけ極端な季節の変わり方には気がつくようで、開けた窓から外を眺める姿を朝から目にします。タワーの上では落ちないように丸くなってはいても床ではデレ〜と伸びっぱなしだったのが、あちこちで丸くなって寝ています。とはいえ、外ネコはもっとストレートにそれぞれの季節の厳しさを受け止めているわけですから、幸せなものです。

先日続けてモモコが食後に吐いたりしたんですが、現状では問題ないようです。歳ですし、そろそろ緊迫感溢れるスリルとサスペンス満点の食事は考え直さないとと思います。ボギーも水分の多いゴハンにだんだん慣れてきてスピードアップしてきています。途中で食べるのを止めたり、食欲がなさそうにしている姿をまだ一遍も見たことがないという類い希なネコです。おそらく今後も見ることはなさそうに思えます。
今も朝晩のゴハンを終えると、少し休んでから突然猛烈な勢いで家中を駆け回り、寛いでいるモモハナに飛びかかるものだから叫び声で大変な騒ぎになるのが日課となっています。永久モーターは間違いなく内蔵されてますね。

いい季節になってきました。個人的にというか母親譲り(亡くなった祖母も)で春に体調が悪いことが多いので、秋になるとホッとします。真冬の寒さはそれなりに辛いですが、田舎のトンでもない風さえなければ猛暑よりはマシです。ニャンズも今年の夏はさぞ堪えたことでしょう。

5件のコメント

  1. 日中の酷暑がやっと猛暑程度になり、朝晩は涼しい風が心地よいこの頃ですね。私事ですが、最近この温度差のせいか、近所のコンビニでよく遊んでもらっていた、ノラちゃんに会っていません。自分から声をかけて寄ってきたり人懐っこく、お引越なのかちょっと気がかりです。長々失礼しました。 さて、Cat’s-paw家のネコさんズも良く夏の暑さに堪えましたよね。いつかねぎらってらっしゃいましたが、「皆の者大義であったぞ!」「では褒美にささみを♪」…なーんてなさそうでありそうですね(時代劇風のファンタジーもちょっぴり期待してます)

  2. ミントさん
    なるほど、
    「お主もワルぢゃのう、越後屋…」
    役がモモコで、
    「お代官様にはとてもかないません、ぬはははは」
    役はどっちですかね?
    ハナかな。ぼぎは正義の味方というよりも山賊なんかが適役ですね。

  3. いつも楽しく拝見しております。
    すみません記事の内容とは異なるのですが
    デザインを変更されてからページが表示されるのに
    時間を要するようになりました。
    パソコンの詳しいことは全くわからないのですが
    機種も古いからなのでしょうか。

  4. ふうさん
    どうも評判があまり芳しくないようです。ご不便をお掛けしていましたらすみません。
    近いうちに軽いサイトに戻すことを考えます。
    機種の問題ではないと思いますよ。
    お詫びいたします。

  5. 謝っていただくことではありません。
    恐縮します。
    やはり見やすくなりました。
    ありがとうございます。
    これからも3ニャンを応援しています。

ミント へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です