出会う、ということ

ブログをやっていて良かったと思えることがありました。

昨日の土曜のこと、この夏まで1年余りアメリカに滞在され、来月ポーランドへ戻られる間にちょっと里帰りされているInternational Lady「くまのポーランドから、ちょっとだけアメリカ田舎生活」のくまさん、そしてヨコハマの素敵な奥様で「From the clifftop」のsur-lie(シュール・リー)さん、それでもってみなさんご存知のmiruraさんニャパネット♂さんご夫妻と私たち夫婦の6人で開いたオフ会。

場所は、浜松町の「貘」というお店です。私の友人がやっています。で、ひとことで言って、

『ムチャクチャ楽しかったです。』

♂さんが、ボギーを保護されなかったら・・・  (あり得ない)
その前にそれぞれがブログをやっていなかったら・・・  (論外)
Cat's-pawを応援してくださる皆さんに恵まれなかったら・・・  (ずっとジッとしてました)

実現し得なかったんですよね。これを縁と言わずして何というでしょう。

あいにくの雨模様でしたが、みなさんほぼ時間通りお集まりいただきました。で、くまさんもシュール・リーさんも不思議と初対面という気がしないのは何でしょうね、最初から心を開いているからでしょうか。全員、真っ昼間から飲んで食べて大いに盛り上がりました。実はmiruraさんは話し上手なんですよ。皆で聞きながら爆笑したり感心したりで、miruraさん感謝です。
私は海外の暮らしが長いくまさんともっとお話がしたかったんですが、このところ雲隠れ状態だった♂さんの近況が気になっていたので二人で話す時間が多くなってしまいました。くまさん、またメールでやりとりしましょう。てか今度いつ戻られます?
シュール・リーさんはブログの内容通り多彩な趣味をお持ちで、と〜ても気遣い上手。次の機会は音楽の話題で交流したいと思います。次はあのお店にしましょう。
結局、5時間くらい居たんですがまだ全然足らない。お店にも感謝。

おそらく当日のログはご参加くださった方々のブログにおいおいエントリがアップされるものと思います。とにかく、こんな機会ができたこと、ネコたちが結んでくれた人同士が出会い素敵な交流が生まれること、何よりもネットの力というのはこんなことも可能にするんだということを改めて実感できた日でした。楽しかった!

Offline meeting

8件のコメント

  1. 楽しい様子が目に浮かぶようです。
    人生そうそういい出会いがあるわけではないけれど
    ボギチャンのおかげですね。

  2. ふうさん
    ホントですね。楽しい時間を過ごしました。
    ぼぎのことがなければ実現しなかったことです。
    今後も皆さんとこんな風に出会うことができればいいなと思います。

  3. Cat’s-pawさん、先日はとっても楽しい時間を共に過ごすことができて嬉しい限りでした。
    まだ、お江戸にいるので落ち着かず、更新できていませんが週末あたり更新したいと思います。
    あまりお喋りが出来なかったのでメイル交換で続きをしませう。
    いつでもどうぞです。
    ボギ坊にお礼を言っていてくださいね(笑)。

  4. くまさん
    こちらこそ遠路はるばるお越しくださいましてありがとうございました。
    話したいことの1/10も話せてません。ですから日本滞在中に少し、ポ国に戻られてから残りをという感じで交信が出来たら嬉しいです。
    滞在中はできる限り故郷を満喫してください。
    本当にお会いできて良かったです。

  5. 楽しかった余韻にまだ浸っております。
    本当にありがとうございました。
    話したいことの1/10も…
    その通りですね!
    お留守番の3にゃんズに
    どうぞ宜しく。
    あ、これを機会に、
    私勝手にCat’s-pawご夫妻を
    兄・姉と思い始めましたので…(笑)。

  6. シュール・リーさん
    わらびもちごちそうさまでした。
    きなこも残さずいただきました。
    とりあえずまた何か理由をつけてヤラかしましょう。

  7. 遅ればせながら、先日は本当にありがとうございました。
    あまりに楽しくてしゃべって、あまりの愉快さにしゃべって、次から次へと
    話題を交錯させてしゃべって・・・・大変お騒がせいたしました(汗)
    この縁はボギーがおっとに助けを求めるように駆け寄った時から始まって
    いたんでしょうね(思えば、ボギーの登場の仕方からしてどこか不思議だった)
    またいつの日か・・・・・

  8. miruraさん、楽しいお話をありがとうございました。
    すごいウケてました。
    やっぱりボギーはただのネコではないんですね。ご主人に寄っていったのも、ウチに来ることになったのも、彼の運命の導きだったとしか思えません。私も運命を信じている人間なので、こうなると尚更ボギーがこれからどういう風になっていくのかを、ブログを通じて可能な限りお知らせしていかなければならない気がしています。
    また、お声を掛けさせていただきます。これからもよろしくお願いします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です