ハイテンション・ハナ

月曜日からハナがおかしいです。朝昼晩にかかわらず、猛烈な勢いでモモコやボギー(?)を追いかけ回しケンカをするというよりは、遊んで欲しい症候群になってます。こんなコト初めて。

佇んでいるモモコの背中にまたがって首筋をかじるのは♂の習性の名残りかもしれません。そういうことは頻繁にあったし、食後のひとときに多いのでそのこと自体は驚くほどではないのです。今週はそれでは済まず、相手が乗ってこないといつまでも追いかけ回していることです。ボギーがしつこくする以上にボギーに対しても遊びを仕掛けてきます。ボギーが呆れている顔を私は初めて見ました。火曜の夜は深夜1時を過ぎてもハナが走り回るのを止めず、近所迷惑なので居間で寝ているボギーを寝室に連れてきてベッドに軟禁しました。それでも絶好調なハナは何度もベッドに乗ってきてボギーが居るそばに来ると突然ジャンプして寝室から飛び出す行為を繰り返します。そうやって誘っているのが明らかなので、乗りそうになるボギーを押さえて30分以上はかかったでしょうか、ようやく居間で大人しくなった頃にはベッドの中のボギーは爆睡していました。

今日も何かとテンションが高く、他の連中と完全にミスマッチなノリのハナが続いています。一時、付録のネコもぐり袋をかじった時に含んでいた成分が作用したのかと疑いましたが、袋をかじる前からすでに尋常でない状態は始まっていたので、何が原因なのか分からないままです。

R1080935

4件のコメント

  1. えーなんですかねぇ??
    ほんの一時ならトイレ前後のハイテンションとかありますし、わかりますけど。
    ボギーもあきれるってすごそうですね。
    どうしちゃったのかな?

  2. namiさん
    週末にはテンションは落ち着いて元に戻りました。
    何だったんでしょう。
    落ち着いてみると、いかに大活躍だったかハッキリします。
    未だにナゾです。

  3. のぶのぶさん
    はじめまして。コメントありがとうございます。
    こちらはボチボチの更新ですが、お気軽に書き込んでください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です