そしてHappyがある

ボギーの母親かもしれないチャーリーに里親さん候補がいらっしゃるんだそうです。

♂さんの保護からCat Café Miysisさんに預けられて以降、2度ほど会いに行きました。会いに行った頃は天井近くの棚でとても警戒している姿しか見ることができませんでしたが、今回の動画を見るとその変貌ぶりに驚かされます。危険と隣り合わせの「自由」と引き替えに退屈かもしれない守られた生活を経験し、少しずつ人慣れしてきたんでしょうね。

もちろん、彼女にとって本当の幸せは何かはわかりません。少なくともボギーが不思議な縁で我が家に来たことが不幸だったとは思いたくありませんし、チャーリーの里親さんになる方が彼女を可愛がってくれたら素直に嬉しいですよね。

ウチのニャンズも最初の頃は可愛いだけで一緒に暮らせてきましたが、モモコのようにこれからは老いとの戦いに入っていくものもいます。まだ11歳と言っても、明らかに2年前や3年前とは違うし、一緒に暮らしていないとわからない変化が色々と現れてきています。大変ではあるものの、にぎやかで楽しい生活を私たち夫婦に与えてくれて、そして皆さんと繋がりを持つことができたのは彼らのおかげです。

チャーリーもまだ3歳かそこらでしょうか。過酷な外での生活から、好きな時に甘えても構わない生活に早くなって欲しいと思わずにいられません。

6件のコメント

  1. チャーリー
    表情が変わってきましたね、まだまだ警戒心もあるんでしょうがお顔が柔らかくなって若くなってきてますね。
    自由ではあっても、余りにも過酷な外の生活・・・
    ホントですねぇ~チャーリーには甘えても構わない生活になって欲しいです。
    お利口なチャーリーには理解が出来ると信じています。
    モモコちゃんも調子崩す時があるのですね、ウチのムックもウンチがスムーズに行かないとき(昨夜)親子で頑張ります。
    シーツも畳も大変ですが・・・終了後は褒めて労わりますよ
    折角この世に生まれてきたんだから幸せに生きて欲しいです。何もできないけど頑張れチャーリーちゃん!!

  2. 初めまして。
    いつも、『 Cat Cafe Miysis』でのチャーリーさんの様子を見ていました。
    家猫になり、幸せな猫生を送ってほしいと思います。
    チャーリーさんが幸せになりますようにと祈っています。

  3. ムックのお母ちゃんさん
    ホントですね。優しい目をしています。
    穏やかな生活をして欲しいです。
    ぼぎもハナとは取っ組み合って遊んでいますが、モモコにはほとんど手を出しません。年の違いを感じているのでしょうか。

  4. テルさん
    コメントありがとうございます。
    いつも見てらしたんですか、少しずつ警戒心がほどけてゆくのがわかったでしょうね。
    ほんとに里親さんとうまくいくといいですね。

  5. ボギーのママ、チャーリーの表情がとても優しくなっていてビックリしました。
    うちの5匹も捨てられたり、道端で保護した子ばかりですが、「我が家にきてこの子たちは本当に幸せだったのだろうか?」と考えることがよくあります。
    自由と引き換えに失ったものは決して少なくはないはず…。
    5匹もいるんだから、1匹くらいそっと教えてくれたらいいのに(笑)って思ったりします。
    優しい里親さんのもとで、安心して眠れる日が早く来るといいね、チャーリー。

  6. とんちゃんさん
    とんちゃんさんちの5ニャンは幸せ者ですね。
    「幸せなのかなぁ」と思っているくらいなら幸せですよ、絶対。
    以前ご紹介した実家のクロは半外ネコですが、とうとうネコエイズを発症してしまったようです。キャリアだったのはわかっていたのですが・・・外ネコであるが故に避けて通れない運命があるんですよね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です