花火Party in Yokohama

天気が心配される中、土曜日はmiruraさん♂さん宅での花火見物に行ってきました。

今回は私たち夫婦と、去年保護されたブラザースの一員玉三郎君のご両親、そして現在トライアル中のチャーリーを預かっておられた横浜Cafe Miysisさんの5人がご招待いただきました。♂さんがネコたちを保護していなかったら絶対に出会わなかったあろう面々がこうして集まることができたわけですね。

事前に『ちびは熱烈不歓迎で迎えます。アイの姿は見られないかもしれません』という予告があったのですが、お宅に入るなりちびちゃんいらっしゃるではありませんか。

R0018566

 

しかし、ご挨拶の途中でしっかり「シャ〜」を喰らいました。さすが箱入り娘。
一方、アイシス嬢といえば、

R0018702

 

こちらの不歓迎ぶりは徹底しております。
テレビの後ろで身の安全を確保なさり、皆のスキをついてmiruraさんの部屋へ直行。そこにも魔の手が忍び寄ると、今度は♂さんの部屋へ潜伏先を変えて逃避行をお続けになります。ごめんよー

The Cat Who….家は、なにしろキレイ。新築マンションの展示ルームと何ら変わりません。断捨離を極めたい方はmiruraさんに一から教わることをお勧めします。すべての床に無駄なモノは一切なし! 普段から片づけ上手を自負する方でも確実に己の無力さを味わうことができるでしょう。ぱないっす…

降る降ると予報では言いながら、でも結局花火が始まる頃には降り出してしまいバルコニーでの見物はできませんでしたが、10階の高さから眺める近距離の打上花火は見事というしかなく、雨が降っているのも忘れさせてくれるひとときになりました。夏は花火です、はい。

6件のコメント

  1. 先日は却って気を使わせてしまったようで・・・・
    雨に振り回され、どこか中途半端な宴になってしまいましたが、
    花火を楽しいでいただけましたなら何よりです。
    アイは皆さんが帰られて20秒と経たないうちに出てきました(苦笑)
    ところでCat’s-pawさん、褒めすぎですって!!(爆)
    机のそばの本棚はまだ未完成だし、掃除道具置いてあるし(^^;)
    ①床に物を置かないこと。
    ②使い終わったものは速やかに元の場所へ元の状態へ。
    ③どうしようもなくなったら、くさいものにフタしてごまかせ!
    ・・・・とは思っておりますが、そう上手くはいきませぬ。
    特に②はおっとには難しいようです(だからしょっちゅう物を探してる)

  2. miruraさん
    お世話になりました。この夏唯一のレジャーでしたので。
    帰宅後に家の中を見て無駄なモノの数々に愕然としましたよ。
    「こういうモノたちがホコリを見えにくくする→掃除が不完全→ニャンズが活躍→すぐに元の木阿弥→微妙にモノが増える→掃除が不完全→ニャンズが大活躍…以下循環」
    という負のスパイラルに陥って幾年月・・・
    ♂さんは『みんな捨てられちゃった』ってポツリと洩らしてましたけど、コメントは控えさせていただきました(笑)。
    追伸 例のラーメン、お嫌いでなければレビューしてください。

  3. miruraさん♂さんのお家お呼ばれ、羨ましーです!!
    美味しそうなごちそうに、
    生アイちゃんジェリーちゃん・・・(*´д`*)
    いつもCat’s-pawさんのページでは男の子ばかり見ているので、
    何か新鮮!猫でも男女で顔が違うものですね〜。
    (・・・触発されて、今日、部屋の片付け少し頑張りました。笑)

  4. Jill Miaさん
    こんにちは。
    いつも大きなオトコたちを見慣れているため、生アイちゃんジェリーちゃんは本当に小さく感じました。
    が、特にちびちゃんの威嚇は「なめたらイカんぜよ!」の夏目雅子を彷彿とさせる迫力です。降参しました。
    お部屋は信じられないくらいキレイです。かといって生活感が全くないってワケではなく、程よく使い込まれた感もあるんですがフツーは無理ですね、あの空間を作るのは。

  5. ほんと!花火大会素敵でしたね、そしてなによりも 最初はかわいそうな野良猫を助けたい優しい気持ちから、その子を中心に人の輪が広がっています いつもありがとう!!

  6. sweet peaさん
    レスが遅くなりました。すみません。
    ホントですね。こうして広がる輪は丹念に辿ると、結局日本中に及ぶかもしれませんね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です